時をかける・・・女

時をかける


週明け早々、新人でもやらないようなミスをやらかしました。

定期的に、就業前に社外に集まって行われるイベントがあって、人事考課にも影響するという噂もあり全員参加でかつ時間厳守なのですが・・・。

すっかり忘れていつもの時間に出社し、間に合わなかった。

途中参加が認められない(1人遅れて行く勇気もない)ので、皆が帰ってくる間、誰もいない事務所でひたすらタイムマシンを探してました。

これ、何年かに1度の周期でやってしまっている・・・。

いつもはこのときだけ早めに家を出るのですが、普段からあと10分早く来る習慣さえあったなら、諸々ダッシュでどうにかなった問題なのです!

この会社の行事もツッコミどころ満載なんですが、もう少し早く来たってバチは当たらないのに、つい時間ギリギリにずれ込みがちな自分に自己嫌悪・・・。

もうこれを機に、明日から10分早く出社するぞ!

もうMOCO'Sキッチンは見ない!


(5月17日~20日収入)
ネット収入:1,090円(Get Money! よりキャッシュバック)
雑収入:810円
............................
計 1,900円

(5月17日~20日支出)
雑支出:49,260円(車保険)
食費:4,101円
交通費:450円
............................
計 53,811円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

考えたくもないけど、たまにそういうことやっちまいますよね(-"-;)
その日は一日ブルーだと思いますが、寝れば不思議と気持ちも軽くなります……私は(笑)
人生30年も生きてればたまにでかい落とし穴に落っこちる(゜∇゜;)

No title

今は後悔のお気持ちでいっぱいではないかと思いますが、一年後は会社の誰かがいじってくれたりして、笑い話になる時がすぐ来ますよ。
こんなに悩んでいたのが時間の無駄だった、と思える日はもうすぐですよ。

周期が長いと

イベントの周期が長いとつい忘れる事って誰しもありますね。僕もよくやります。
携帯電話のスケジュール管理機能に次回のスケジュールとその前夜にアラームが鳴るようにセットしておくといいですね。

No title

わかります!わかります!

なんで!?どうして?!って自問自答・・・・。
時間よもどれ!って思ったあの日あの時・・・。

しばらく自分の失敗を思いだしくよくよしてしまいます(苦笑)

本読みました!
なぜ声小さい?!
なぜシャツぴちぴち!
そしてお見合いはカフェでなく喫茶店なのですね(笑)
人生タイミングなんでしょうかね~。

どんなイベントなのか

気になりますねw
私は会社の近くまでに30分前までに着くようにしてます。
この習慣のお陰で人を待たせた事もありませんね。

ま、たまに寝坊して遅刻はしますけどw

読みました~(・∀・)ノ

ハイシマさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

新刊、面白かったです~(@゜▽゜@)

私は主人と見合い結婚なんですが、初対面の時から本当に気を使わない人でした。

一緒にいて楽なのが何より!

見合い結婚した友人達も、同じ事を言ってますね(^.^)b

本当にご縁とはよく言ったもんです。

No title

出勤前にされている集団行動…一体何をされているのか気になります\(^o^)/

moc'sキッチンの誘惑は強いですね!
僕もあの視聴者のリクエストを完全に無視した料理好きです(笑)

共感します・・・

私もずいぶん前に同じようなことをして、すごく後悔しました(ーー;)
一度やってかなり反省したので、それ以来は常日頃からかなり早く出勤することに努めました
それ以来遅刻は一切しなくなりました(うっかりも含めて・・・)(^^;)
ついでに、普通のラッシュの時間からも少しずれて楽になりました♪

あっちゃ~!

ハイシマさん、うっかり八兵衛をやってしまったんですね…。
それは、ホント気まずい。わかります。
私は、その遅刻を入社式にやってしまいましたよ^^
会社内にいたのにも、かかわらず本館と南館で迷ってしまい
うっかり八兵衛もいいところ。
どんまい、どんまいです^^

コメントありがとうございます。

-タラちゃん様
年々、簡単で当たり前なことを失敗したときの精神的ダメージが大きくなります。

-さんさん様
今回も一応笑って済まされたようでホッとしました。
でも次はないな・・・。

-鉄砲蔵様
私は当日の朝に鳴るようにセットしています。
このときはセットすることすら忘れていました・・・。

-tabikago様
ご購読いただき、ありがとうございます!
この先タイミング合うときあるのかな・・・。

-無敵様
それがいいですね。
いつもだらだらとギリギリになっちゃう性格をどうにかしたい。

- スマ子様
ご購読いただき、ありがとうございます!
おお!私も周囲に2人ほどいます。
どちらも穏やかに暮らしていていいなと思います。

-ホロ太様
追いオリーブを見て関根麻里が失笑してるとことか面白いですよね。

-mykmitaf 様
朝活とも無縁なんですが、それができれば遅刻とも無縁になれそうかな。

-のほほんOL hana 様
うっかり八兵衛、久しぶりに聞きました(笑)
私も方向音痴です!

あと、メールフォームからメッセージ送っていただいた方も、ありがとうございました!

No title

こんばんは!わたしも毎週月曜日の会社の掃除(始発で行かないと間に合わない)にしょっちゅう寝坊し、不参加は大ひんしゅくをかうので泣く泣くタクシー乗っていきます^^;朝弱いんですよね~涙

婚活本も買いました!しかし‥なぜかコミックのコーナーに無く、ハードカバー本の棚にピンクの表紙が2冊、違和感ありありで置かれていました。(周りは比較的お固い本)レシートみたら一般文芸書扱いなんですね。

次回は旅行や生活がテーマのエッセイも読みたいです、お仕事(副業?)頑張ってくださいね^^

コメントありがとうございます。

さおり さん、こんばんは。
ご購読いただき、ありがとうございます!
旅行本もいつか書けるといいなあ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ