裏表紙のイラストが一番好きです

今ぐらいしか言えない担当さんの話、パート2。


新刊の見本誌が届きました。


DSC00275.jpg



誰が安西先生のセリフ、

パクれって言った!?


表紙と帯の校正を校了日当日に送ってきた上、私は仕事に行ってたからチェックする時間もなく、OKと言うしかない。

監修がつかないとこういうテンションなの?

私自身は身に起きたことを淡々と描いているだけのつもりですが、本編もところどころ担当さんのはっちゃけぶりが伺えます。


(5月15日・16日収入)
ネット収入:1,375円(Get Money! よりキャッシュバック)
............................
計 1,375円

(5月15日・16日支出)
光熱水費:2,932円(電気)
食費:2,015円
日用品費:526円
趣味娯楽費:140円
...........................
計 5,613円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして

初めまして。アザラシ文庫に出逢ってからブログも拝見させて貰っています!いつも面白くて1人でにやけてしまう(笑)
婚活本楽しみですね!!私も今、まさに婚活しようかと思っている所です。参考にさせて頂きます~!

No title

裏表紙、ヨイネ~ъ( ゚ー^)♪

やっぱ日本人は「角隠し」に「三つ指」だね★

でも、「角隠し」の由来って…(・Θ・;)

No title

新刊、おめでとうございます!!
仕事をしながらの制作、大変だったかと思います。また旅行などで十分に休まれてください☆

新刊、表紙+裏表紙かわいいですね♪
私も婚活しなきゃな年齢なので、読んで参考にしたいと思います☆

僕もネット上のおたくま新聞、ボランティアで書いているけど、紙の本って大変なんですね~。
編集さんのはっちゃけ、楽しみです。
しかし、遊興娯楽か驚くほど安い。
僕が使い過ぎなのか・・・

いよいよでますね(*^o^*)
楽しみ〜

担当さん
なかなかこちら側とは温度差があるんですかね
出版社とかって(苦笑)

和装アザ子かわいい♪( ´θ`)ノ

コメントありがとうございます。

-やよい様
はじめまして!
文庫お読みいただき、ありがとうございます!
一応、明日発売・・・?
少しでも面白いと思ってもらえるところがあればよいのですが。
私の住む地方だと、来週月曜かもしれません。

-だめこ様
角隠しアザラシ、気に入ってます。
逆に綿帽子がどうにも描けないです。

-シロりんた 様
ありがとうございます!
最近はすごいボーっとしてました。
企画が通るかわかりませんが、次の本のネタも考えなきゃいけないです。

-鉄砲蔵様
私はこれといった趣味がないもので・・・。
おたくま新聞、初めて知りました。
ライターみたいなことができるって、面白いですね!

-tabikago様
監修がつかない分、煽りで盛り上げなきゃ!という感じなんでしょうね。
そんなご大層な話じゃないのに・・・とビクビクしてます。
ユーロ圏に行くんだ!うらやましい。

いよいよ・・・

明日ですね。
本屋へ走りますか。

大変申し訳ない。

ハイシマアザラシがもう
安西アザラシにしか見えない件。

買いました!

この本、女性の正直な気持ちが知りたくて買いました。僕は銃とサバゲーを趣味としていますが、女性と付き合い出したら女性が優先です。

コメントありがとうございます。

- lifeload1977 様
シルエット自体は似てますね。
それにしてもgendamaのキャッシュバックのやり方変わって、大打撃ですね。

-鉄砲蔵様
早速ご購読いただき、ありがとうございます!
私の意見が標準的なものかはわかりませんが、陰ではこんなことを考えています・・・。

No title

んっ?オレなんも変わってなかったけど、
なんか変わったんですか?

今日は近場の本屋に行ってみましたがなかったです。
もう明日紀伊国屋に行ってきます。

素敵な表紙ですね!
あいにく今日寄ったコンビニにはありませんでした…通販みてみようかな。
ついでに500万円本(文庫は持ってます…このブログを知ったきっかけ)も注文したいと思います。
企画ですか…お料理やお掃除、整理整頓などの本が読みたいですね。一人暮らしの…成功と失敗談を織り混ぜてのものを(笑)

コメントありがとうございます。

lifeload1977さん、こんばんは。
早速買いに行ってくださってありがとうございます!
私も近所のお店に置いてなかったので、これは地域によっては月曜入荷かもしれませんね・・・。

gendama、PointExchangeへの1日の移行ポイント数の上限設定とやらが復活して、毎日100,000ptずつコツコツ交換しないといけなくなってますよ。以前までなら今頃換金手続きできていたけれど、月末までできそうにないです。
私今月中に今あるポイントを換金できないと、貯金達成が危ないです。

コメントありがとうございます。

遥さん、探してくださってありがとうございます!
コンビニは・・・ひょっとしたら最初からは置いてないかもしれないですね・・・。ごめんなさい!
私のような弱小作家の本は、通販が無難かも・・・。

次の機会があるようなら、そういった内容も織り込みたいです!

No title

まじで!?

16日PointExchangeに移しましたが、
1日で全部移せましたよ?

はじめまして

はじめまして。私も文庫で出会ってからブログも楽しく拝見しています。今日新刊も購入しました!

私は現在アラフィフですが、30代で懸命に婚活していた頃を懐かしく?思い出しました(笑)私も地方在住で、お見合い、お見合いパーティー、結婚情報サービスとあらゆる婚活に励みましたが、結局結婚には至らず。やっぱり変わった人が多かったです…。

No title

遅ればせながら 新刊発売おめでとうございます。
早まって(そそっかしいとも言う)16日に買いに行っちゃいました。
まだ並んでませんでした。
そりゃそうだ。
ハイシマさんは和装がお好みですか?
とても似合ってます。←あざらしちゃんに。

No title

こんにちは。近所の書店で捜してみたけどみつかりませんでした。全国発売はまだなのかな?500万円文庫はあったのに。宝島社の出版でA4くらいのおおきさなのかな?ゆるゆる婚活ってどんな感じかな?ぴんからきりまであるけど結婚相談所は50万くらいが相場だそうですね。女性はちょっとやすくなるのかな?

届きましたー!

早速新刊読みました(o^∀^o)
私も似たようなお見合いを昨年4人したので気持ちが痛いほど伝わりました(^_^;)
私は耐えきれなく、1回目のお茶が済んだら速攻仲人さんに断りの電話入れて一人でスッキリしてました(笑;)あとでモヤモヤする時間すら無駄に思えて。←我ながら潔いけどひどい(笑;)
今思うことは、言っちゃ悪いが周りに何とかしてもらわないと自分では女性とお付き合いさえできないような人…ていうのが共通点だったように思います。積極性が感じられない方ばかり(^_^;)
自分にはお見合いは合わないこともわかったし、やっぱり自分で探すしかない!と今は思えるようになりました。
あと、あんまり自分を安売りしちゃいけないなと。確かに諦めたらそこで終了ですよね。お互い気楽にがんばりましょー(*^o^*)

No title

本買いました!おもしろかったです!

あっという間に読んじゃいました^^本屋さんでもコミックエッセイコーナーの目立つ所に本が置いてあって、なんだか嬉しかったです!
ブログもいつもたのしみにしてます!

読みました~

面白かったです(*^^*)
サクサク読めました♪
そして中々の曲者?揃いでしたね(笑)
二人でいる時間が無言でも、気にせず過ごせる人と出会える事を願ってます!

出版&お見合いお疲れ様でしたっ

カワイイ♪

ハイシマさん、裏表紙のイラストこれは、カワイイ!!
ゆるゆる節約本も私は大好きなんですが、このゆるゆる婚活にも
興味深々。ハイシマさんのお茶目な性格が出ているかしら???
本屋さんでまた探してみますね^^

No title

読みました。
ブログより毒舌が増してたような。
ハイシマさんの人物像がちょっと変わりました。

オレにはお手柔らかにお願いしたい。

10回以上は含み笑いを含みきれず。

コメントありがとうございます。

-lifeload1977様
あれー?どうなってるんだろ?
ポイントサイトを紹介してるようなブログでも、今月gendama紹介してるところは上限額のこと書いてあるんですけどねー。来月どうなってるかですね。

-ちょびすけ様
はじめまして!
ご購読いただきありがとうございます!
私は相談所はまだですが、地方の相談所ってどんなもんなんだろうと思っていました。ものすごいボロ雑居ビルにあるし・・・。でもちょびすけさんの話を聞くと、相談所も望み薄ですね・・・。

- トロロ 様
探してくださってありがとうございます!
昔はウエディングドレスに憧れていたんですが(500万円本の中でも何回か描いてます)、今は和装に憧れがあります。でも綿帽子のほう。

-UA 様
UAさんも探してくれたんですね!ありがとうございます。
A5判です。どこに置かれるかさっぱりわかりません。

-タラちゃん 様
ご購読いただき、ありがとうございます!
共感してもらえるところがあってよかった・・・!

-ちろこ様
ご購読いただき、ありがとうございます!
目立つ所にありましたか!よかった!
私はまだ1冊も見つけられません!
明日また本屋行きます・・・。

-りす様
ご購読いただきありがとうございます!
副題あれで大丈夫なの?と思っていたので、「変わってる」感が伝わってよかったです。

-のほほんOL hana 様
ありがとうございます!
むしろこっちが表紙でもよかったと思ってるほどです。

-lifeload1977様
ご購読いただきありがとうございます!
人物像変わるほど!?
ストレスが・・・ストレスがそうさせているだけです!
既婚男性から見ると「な~に言ってんだか」と思うようなところもあるんだろうな~と思うと、お恥ずかしい限りです。

メールフォームから知らせてくださった方も、ありがとうございました!

おめでとうございます。

新刊発売おめでとうございます。
お見合いできるハイシマさんの勇気に感心するばかりです。
私もアラサー独身ですが、着物教室に通い始めたら素敵な独身女性ばっかりで…独身って選択もあり?とうっすら考え始めちゃってます。
もちろん私の中ではハイシマさんも素敵な女性のお一人ですよ。
ハイシマさんの今後のご活躍も願ってます。

コメントありがとうございます。

はちこさん、ありがとうございます!
なるほど、素敵な独身女性は着物教室に通ってるんだ!
友達作りのために通うのも手ですね。

古武術道場の女性

僕は肥満防止の為に古武術道場の出稽古会に毎月行っていますが、そこで見かける女性もスタイル良くてかなり素敵な方々です。
彼女達に毎回野菜チップス持って行って喜ばれています。こんなことが出会いになるかわかりませんが、談笑できるように会話の練習です。

No title

新刊、読みました。
無口、気が利かない、他人任せ、つまらない男は自分にもかなり当てはまります。3年前にコンカツしてたけど、2度目がなかったですね。こだわりの趣味がないから貯金はできてるけど、趣味と言ったら読書とDVDレンタルしかないです。。。
ためしにお見合いパーティーを調べたら男性は「安定して、年収400万以上」が最低条件なので、自分にはしばらく資格はなさそうです。
これからも頑張ってください。

新刊でたんですねー!探してみます♪

独身でも楽しく過ごしている人もたくさんいますし、結婚イコール幸せとも限らないとはおもいます。

私自身結婚願望は強くなかったのですが数年前に結婚し、現在妊娠中です。

既婚者としては、独身の友達には結婚・妊娠などの話題は遠慮してしまうところがあります。既婚者というだけで羨ましがられますが、もし家族が倒れたら心身、経済的にも支えるという覚悟も必要です。マタニティマークや赤ちゃんの年賀状も人により反感を買う場合があるとネットで観たことがあるので、気を付けようと思っています。

幸せの形は人それぞれですよね。
結果だけ求めるんじゃなく婚活や出会いそのものを楽しめたら素敵ですよね。

コメントありがとうございます。

-鉄砲蔵様
趣味が出会いにつながるっていいですね!

-ハヤテ様
ご購読いただき、ありがとうございます!
その辺りは直感的に書いてしまったのですが、もっと具体例を入れながら理路整然と説明したかったです。なかなか物を書く能力が身につきません。
でも相手に対して「つまらない」と思ってしまう私こそが他人任せのつまらない人間なんだろうなと、いろいろ考えさせられました。

-寝起き様
ご購読いただき、ありがとうございます!
私も婚活男子も、短い時間で相性が合うかわかるようなタイプの人間ではないということなんですよねー。それが一番の問題。

-楓様
ありがとうございます!
今だに自分が結婚するイメージが湧きません。
ただ最近貯金目標額達成が近づくにつれ、「結婚・出産しないんだったら、その時間何をして過ごすの?」という考えも出てくるんですよね。
結婚しなかった場合も充実した時間が過ごせるよう、いろいろなことに挑戦していきたいです。

楽しみにしてます!
本2冊、通販から注文しました!
でも、翌日配達(前日午前中に申込み)を謳ってるのに受け取り先のコンビニに届いたのは、4日後!
思わずハリセンでどついてやりたくなりました!!

No title

はじめまして、文庫を読んでから非常に面白いと感じ、
ブログの程拝見させて頂いております。

今回の三十路OLの書物も非常に面白く拝見させていただきました。

私も結婚を視野に入れなければいけない年齢に入っておりますが、

特別興味もなく・・・。ダラダラ過ごしております。

それでも多分このまま通る訳もないと思うので、その際には参考にさせていただきます。

今後のご活躍を期待しております。

コメントありがとうございます。

-遥様
ご購読いただき、ありがとうございます!
通販先が在庫を持ってた訳じゃなかったのかなあ?

-You様
はじめまして!
ご購読いただき、ありがとうございます!
文庫からブログにまでたどり着いてくれたんですね。
この先何か進展があれば、また報告しますね。

いえ、どちらも在庫ありだったのですがねぇ。
自宅届けじゃなくてコンビニ届けだったからなのでしょうか?
謎は深まるばかりですが、ひとつ言える事は、私は当分そこのコンビニ払いは利用しないという話です。
何はともあれ、アザラシ本2冊が手に入ってご満悦です(笑) 週末の娯楽はこれで決まりです。

コメントありがとうございます。

遥さん、こんばんは。
週末に間に合ってよかった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ