「後輩が怖い」時代へ突入

後輩が怖い



30歳も過ぎると、もう勤続年数の1年や2年の違いなんてのは、関係なくなってくることがわかります。

そして、ヒステリックに周りに当たり散らす人というのは、実は年代に関係ない、ということもわかってきます。

ということは、自分の年齢が上がっていくたびに、上司や先輩ではなく後輩にびくびくされられることが増えていくということか?

公共の場であるにも関わらず個人の感情だだ漏れ、そして特定の人を批難するようなことを口にしておきながら、「これはあくまで独り言ですよ」という態度でいるところとか。

こういうクセのある人って直らない。よくないことだという自覚もないんだと思う。

そしてこういう人は「不公平感」に人一倍敏感。

仕事量が多いのにヒマな人と給料が変わらないという、金銭的不公平感。

休みがうまくとれる人ととれない人がいるという、時間的不公平感。

でも怒りを放出する人はその場でスッキリしてるけど、私達は放出的不公平感を持っています!

ああ、でも怖いもんは怖い。


(2月20日~23日収入)
ネット収入:7,295円(Get Money! よりキャッシュバック)
............................
計 7,295円

(2月20日~23日支出)
美容費:10,500円
通信費:8,813円
雑貨費:3,200円
医療費:1,810円
食費:1,741円
交通費:1,150円
趣味娯楽費:500円
日用品費:228円
...........................
計 27,942円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

あー[s:20528]

当たり散らしたりは無いけど、イライラはしてしまうので、『放出的不公平感』にかなりハッとさせられました。気をつけます。

No title

こんばんは。
仕事に遠慮はいりませんが、配慮は必要ですね。
私は先輩ですが、後輩にそのような思いをさせないように
気をつけなければ・・・と拝見して思いました。

私もちょっぴり思い当たる節があり、ずーんと反省してしまいました。
当たり散らすことはなくても、やはり批判や不満を聞かされるほうは良い気分になりませんもんね。
気をつけようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごごごめんなさい

個人の感情だだもれです。(笑)

わかっていながら、おさえきれません…

No title

こんにちは!

よそふめです。


先日ハイシマさんの「ケチケチしないで500万円貯金しました」本をコンビにで見つけてしまいました。どこかで見た絵だなあと思っていると、ハイシマさんじゃないっすか♪♪♪♪♪♪
即効購入!で
  ↓
http://kirerusedai.seesaa.net/?1361678000

なんか、嬉しくなって購入して一気に読んでしまいました。

あるある

私も同じく、『放出的不公平感』におびえるものです。。。
ああやって放出できるのが羨ましいとも思います。
放出できない、更にびくびくの私たちの鬱々感は
どう解消したらいいのでしょうか。

いるいる!

以前勤めてた会社にいました。
怖くて、私だけでなく男性社員や上司もびくびく…

腫れ物に触るような扱いされてました。
苦手で適当に合わせてたら、毎日会社の愚痴聞かされた~。
でも、孤立してました。
やっぱり大人なんだし、あまり感情出しすぎは良くないですよね。
私も、気をつけないと!
自分の事って見えにくいから。

No title

こんにちは!

文庫本楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。

No title

同僚が結婚で次々辞めていき 後輩が多くなった時
私の知り合いはみな退職し 転職してます。
後輩のいじめにあうのじゃ。

No title

こうゆうタイプは上の世代にも下の世代にもいますよね・・・。
どちらがたちが悪いのやら(苦笑)
こおいったタイプの人間にも上手に対応しないといかん時代なのですかね。
ここは社会ですよ~とだれか教えてあげて~~!

どうしよう(>_<)
すごい気持ちがわかります(笑)
私も後輩の強さに怯えている一人です。
今時の子って~…って思うあたりが自分の年齢を感じます(^o^;)

No title

あー、あるある…。

アタシも、放出的不公平感、溜まりまくりっすよ( ノД`)シクシク…

放出しているが、気になって気になって
仕事が進みませぬ~(◞‸◟ㆀ)

No title

自分もパートさん使ったときに成果だせない、仕事できない、給料安い、すべて自分のせいにされました。達観して人をモノと考えないとやってけないです。
ブログ随時更新してます。よかったら見てください。

コメントありがとうございます。

-あぴ様
私の駄文がお役に立ったのなら嬉しいです。

-美森様
お互い気をつけないといけないですね。

-布子様
自分で気づける人はまだまだ大丈夫ですよ。

-非公開コメント様
昔は50代くらいの女性が多かったですよね。
そういう生き物なんだと思ってた。
そしてそういう人ほど、後で媚びてくる。
本能的にフォローしようとしてるんだと思いますが、相手のためではなく自分の立場を悪くしないためですよね。

-げんすい様
抑えきれない人のためのトレーニング法とかあるといいんですが・・・。

-よさふめ様
ご購読いただきありがとうございます!
絵で認識してくれたとは!
さらには紹介までしてくださり、ありがとうございます。

-Rico 様
私もまさしくRicoさんと同じ。
今のところ全く手の打ちようがありません・・・。

-ゆか様
うちの会社でも、やっぱり何年かに一度悪く言われてますね。
でもこういう人の中には、派閥を作るのが得意な人もいるんですよ!

-yusuke.misaki 様
はじめまして!
こちらこそご購読いただき、ありがとうございます!

-トロロ 様
それは怖い・・・。

-tabikago様
家と学校と社会の区別がつかない人が多いですよね~。

-りす 様
いつのまにかこの子の機嫌は直ってたけど、こっちは相変わらずもやもやしてます。

-だめこ 様
私もただでさえ遅い仕事の能率が、下がりまくり・・・。

-ハヤテ様
結局「こちらが全部悪い」と考えて下手に出ないとうまくいかないですよね。

はじめまして

こんにちは!サンクスでハイシマカオリさんの本を見つけて即買い。イラストがかわいいのとズボラーぶりや、貯金の意識も似ている・・・と親近感が湧きました!ブログ楽しみにしています!マイペースに掲載お願いします!

コメントありがとうございます。

ハチ公さん、はじめまして。
ご購読いただき、ありがとうございます!
共感してくれて嬉しいです。これからも頑張ります!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1782万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ