あけましておめでとうございます!
マヤ暦なんてなんのその、無事2013年の到来です。
さて、さっそく昨年の貯金実績の報告から始まりますよ~。
2012年12月貯金総額:9,000,430円 - 2011年12月貯金総額:6,758,212円 = 2,242,218円
なんと、1年で220万円!内訳は・・・
・ネット収入: 1,370,085円
(
Gendama : 887,220円、
Get Money! : 412,160円、
楽天アフィリエイト: 70,705円)
・
アザラシ文庫原稿料・印税: 439,992円
・親の年金型生命保険: 300,000円
・本業収入より: 132,141円
以上でした。
年100万円貯金を目標にしているのに、いきなり倍。
昨年は本業以外の収入が絶好調でしたが、正直自分でもヒいてます。
ヘビは苦手だけど、巳年がよい年になりますように!
↓応援よろ!
theme : 家計簿
genre : ライフ
あけましておめでとうございます。
今年も、ブログ楽しみにしています(*^_^*)
明けましておめでとうございます!
貯金900万円突破おめでとうございます(^-^)
素晴らし~、ステキ~、です♪
ネット収入がホントにスゴイですね!
私も頑張らなければp(^-^)q
今年もブログ&本の出版楽しみにしてますね。
ステキな1年になりますよーに!
目標を大幅に超えているのは素晴らしいですね。
へび苦手なのにへびを呼び出している絵が面白いですw
あけましておめでとうございます。
年間200万超えの貯金って凄いですね!!
本業収入からは13万というのもスゴイ。
多くの人はここが一番多いはずですよね(笑)
本業がなくても暮らしていけるというのが理想ですね☆
今年はいつ1000万達成するのか楽しみにしています♪
明けましておめでとうございます。お久しぶりです(´▽`)
今年は貯金1000万突破確実の年ですねヽ( ´▽)ノ!
2013年が、公私共にハイシマカオリさんの飛翔の年となるよう、
心よりお祈りいたしております。
今年もよろしくお願いいたします!
新年あけましておめでとうございます。
イラストのアザラシさんが、蛇を恐れながらも
笛を吹いているのが、とっても可愛らしくてgoodでした♪
今年も、ブログ&本の出版をとっても楽しみにしています。
- ぴー様
今年もよろしくお願い致します!
本が出るまでは更新頻度が低いままですが、その後は頻繁に更新していけるように頑張ります!
-りす様
今年は厄が明けたと思わるので、いい意味で変化の年になったらいいな~。
お互い頑張りましょう!
-うつ男様
イラストの趣旨をわかってくれて嬉しいです。
首に巻かれるやつとどっちがいいか迷いました。
-rose*様
お誕生日おめでとうございます!
私も誕生日までには目標達成したいと思ってます。
-Brend様
Brendさんはもしや今年結婚・・・?
幸せそうでなりよりです。
-のほほんOL hana 様
ヘビが怖いヘビ使い。何かの風刺に使ってくれないかな(笑)
今年もよろしくお願いします!
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
節約しなくて、そんだけの貯蓄はすごいですね。
あこがれます。
こんにちは(><)
よく拝見させていただいております★
年間200万円超えの貯金ってすごいですね。
私も1000万円貯金を目指してブログをやっておりますので
もしよろしければ相互リンクをしていただないでしょうか?
「1000万円貯金! 総合職女子の一人暮らし節約生活」
http://hitorigurashikame.blog.fc2.com/
明けましておめでとうございます。
初コメントですが以前からブログにちょこちょこお邪魔してました。
見習って私も頑張ってみよっかな♪
と思い、その決意表明って意味でコメントしてみました(笑)
今年もブログを楽しみにしております☆
明けましておめでとうございます。
はじめてコメントさせていただきます。
2010年から拝見しておりますが、ここ最近は月に二、三度くらいしか見ておりませんでした。
最近の月の収支を見る度に複雑な気持ちになります。
ネット収入や副業収入が多いのは悪いことではありませんが、最近それに頼りすぎていませんか?
本業収入だけでは赤字になるのが当たり前になっていませんか?
そんなご自分のお金の使い方に疑問は持ちませんか?
本業からの貯金が年間13万…。
私はアラフォーの一人暮らしで、年収はハイシマさんと大差ありません。
1000万貯めてからマンションを購入し、残りのローン返済の日々ですが、貯蓄率は給料の40%です。
住んでいる地域も関係あるかもしれませんが、決して極貧生活ではありません。
必要な物は買うし、友人と食事に行くし、欲しい物は厳選して買うし、趣味もあります。
私はブログも副業もしていません。
同じようにブログをしていて、ハイシマさんのネット収入を目標にしている人とは見方がそもそも違うと思いますが、
私のように感じている人間もいることをお伝えしたくて、コメントさせていただきました。
「だったら見なければいい」とおっしゃる方もいると思います。
ハイシマさんもそう思うでしょうね。
長々とすみませんでした。
明けましておめでとうございます♪
貯金がすごいよ~☆
今年からまたいろいろと税金もあがるようなので私もがんばらねば!
でも酒と旅行がやめられない(笑)
ヘビーな1年(なんじゃそりゃ!)にならないようにそっと生きていこうと思います。
アザやんまるで魔法使いマギのようでかわいいっす♪
今年も遊びにきますね☆
- こくう様
今年も好きなことややりたいことには我慢せずにお金を使っていきたいと思います。
-かめちゃん 様
相互リンク了解しました。
今年もよろしくお願い致します!
アンタイトルの福袋の中身、可愛いですね~。
-ゆっこ☆様
はじめまして。
決意表明を口にするって、いいことですよね。
言霊ともいいますし。
私も自分のブログで書いたことって、結構叶ってるんですよ。
頑として叶わないことも多いですが(海外旅行とか・・・)
-華音様
はじめまして。
華音さんのおっしゃること、もっともだと思います。
同じように思っている方もきっと多いことでしょう。
必要のないものにはお金を使わないようにし、本当に欲しいものややりたいことにはお金をかける、という方針は変わっていないつもりです。
忙しさにかまけて支出を抑える工夫ができていない部分も多々ありますが、単純に支出が増えたから副業収入を無視できなくなった訳ではありません。
個人的に、これから本業副業関係なく、一人の人間が一つの職で生計を立てるものという概念は捨てようと思っています。
収入と支出のバランスがうまくとれ、かつ自分が満足できる暮らしを送ることが、私なりの「節約の成功」です。
こういったこともそのうちブログで書ければいいなと思います。
-tabikago様
今年もよろしくお願い致します!
tabikagoさんの旅行記事は参考になります。
ところでアラビアのムーミンマグ、2012年で生産終了って聞いたんですけど!?マジで!?
買っておくべきか迷います。
こんいちわ。
アラビアもいろいろなムーミンキャラクターや冬季・夏季限定がでていますよね。
私が聞いたかぎりでは「ムーミン」と「フローレン」が終了のようです。
財政がゆるせば全キャラ集めたいもんです!
tabikagoさん、こんばんは。
ムーミンのシリーズそのものがなくなるわけじゃないんですね。
ホッとしました。
はじめまして!
すごいですね!
とても参考になりますので、読者になります!
よろしくお願いします!
風来暮さん、はじめまして。
読者になっていただき、ありがとうございます!
このコメントは管理人のみ閲覧できます