挨拶されているのか?心配されているのか?

挨拶


夏に鞍馬山に登ったときには、登山者のマナーとしてすれ違いざまに挨拶する、といった光景がよく見られました。

夜のウォーキング中にも、見知らぬおじさんだったり、親子連れから挨拶をされることが多くなってきたように思います。

それはそれでいいことですが、妙齢の女がボリューミーな部屋着で歩いている姿から、近頃は「体重オーバーで泣く泣く運動させられている妊婦」に見間違われているんじゃないかと、疑っています。


(11月22日~26日収入)
ネット収入:4,275円(Get Money! よりキャッシュバック)
.................................
計 4,275円

(11月22日~26日支出)
美容費:11,965円
通信費:9,386円
服飾費:9,960円
医療費:4,840円
雑貨費:3,538円
食費:1,464円
旅費:947円
日用品費:850円
趣味娯楽費:500円
.................................
計 33,564円

(11月22日~26日制作進行状況)
ネーム・・・6P 計18P


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

あの・・・

30歳を過ぎたら、もう妙齢とは言えないと思うんですが。
実年齢じゃなくて、見た目が妙齢(=若い)に見えるっていうことでしょうか?

確かに

「妙齢」は、女性の若くて美しい年代をいうやや古めかしい表現ですので主さんが該当するかは何とも言えませんね(笑)
多分意味を間違って覚えてるのかと。

ウォーキング続いてるんですね(^_^)私はジム通いもまともに続かず…会費だけ払ってる状態です(>_<)
夜道の挨拶は、きっと安全確認とマナーでしょうね。暗がりですれ違う時、黙ったままだと怖いですし、犯罪の抑止力にもなりますしね(^-^)妊婦…だとは思われてないですよ、きっとv(・∀・*)

No title

初コメですが、ずっと前からブログを拝見しています。
いつもかわいらしいアザラシのイラストに癒されています。
文庫本ももちろん買いました。
私の家にあった文庫本を見た母や妹も、いまや、すっかりアザラシファンです。
私も夜、ウォーキングしているのですが、知り合いに会ったりするとなんだか恥ずかしくて、挨拶もしどろもどろになってしまう小心者です。

追伸。
御迷惑でなかったら相互リンクお願いできないでしょうか。
当方では既にリンクを貼らせていただいちゃったのですが、ご迷惑でしたらおっしゃってください。
これからも更新楽しみにしています。
新しい文庫本が出るのも楽しみです。

No title

アザラシちゃんニット帽(笑)
かわいい~♪
声かけてします!

ウォーキング続いているんですね。
すごい。
すぐにくじける性格なんで尊敬します!

夜道を歩くから防犯にはいいかもしれませんね☆

ちゃうやろ(笑)

それは違うでしょ(笑)
挨拶挨拶〜*\(^o^)/*

No title

想像ですが、ハイシマさんが挨拶されやすいような柔和な外見を
されているからなのでは?話しかけやすい方っていますもんね。
むしろ羨ましく思いますよ(^^)

私は夜ジョギングをするのが日課なのですが、おそらく走ってる時に
苦しそうな表情をしている為か、挨拶されたことは一度もありません(笑)

少し違いますが・・

私は、小学生の下校時間に子供たちから挨拶されるとビクッとしてしまいます。あやしげにみられてるのでは??と。

なぜかというと、このご時勢防犯目的で挨拶運動がさかんだと思われるのです。
考えすぎかもしれませんが(笑)

堂々とさわやかに挨拶できるようになりたいですね♪

No title

挨拶し合えるなんて、いい地域のいお住まいですね!(^^)!
寒くなりますから、風邪に気を付けてウォーキングを。あと、年末なのでぜひ車にもお気を付け下さい。

コメントありがとうございます。

-千郷様
小説や漫画からの受け売りで、年はいってるけどまだ結婚してない女性までを範囲とするのかと思っていました・・・。

-M様
辞書に結婚適齢期を指すとは書いてますが、それももう遅い?

- 西条寺玲華様
確かにそう思うと声をかけてくるのは、成人男性ではなく高齢者や主婦が多いです。

- ぱんく 様
はじめまして!
ご購読いただき、ありがとうございます!
相互リンク、了解しました。
お風呂の水をトイレに利用するとか、思いつかなかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

-tabikago様
最近風が冷たくなったので、マスクをして歩こうかと考えています。
余計に怪しい・・・。

-またろう 様
香川でも普通に声掛け合うんですか?

-naochage様
最近旅行に行ってきたんですが、そこでも一人旅をしている女性と相席になったときに話しかけられました。

- pochi 様
子どもから挨拶して防犯対策ってのはいいかもですね。
でも時々妙に警戒心のない子どもがいたりするので、ちょっと心配。

-ぴー様
近所の道が狭いので、車は結構怖いですね。
ウォーキング用のタスキがいるかも。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1782万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ