ツッパリ・ハイスクール・ロックンロール

乾燥2


空気の乾燥に悩まされています。


特に会社。

パソコンの数が多いし、よからぬ熱がこもって余計に乾燥してる気がする!

USBでつないでデスクに置けるナノケア 欲しいけど、本当に効果あるものなのかな?(寝るとき用のスチーム付きのと違って、水を使わないらしい)

ハンディミストも気になるけど、化粧水が限定されちゃうしなあ。


特に午後から肌が突っばってしょうがなく、まだ冬の始まりだということに気が遠くなります。


(11月19日~21日収入)
ネット収入:100,000円(Gendama よりキャッシュバック)
.................................
計 100,000円

↑これまでのネット収入の累計が、300万円を超えました。

(11月19日~21日支出)
食費:1,637円
医療費:1,140円
.................................
計 2,777円

(11月19日~21日制作進行状況)
ネーム・・・8P 合計12P


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アロマディフューザーあると違いますよ~。
最近はUSBケーブルのものもあるとかないとか・・・
私はドライアイなので乾燥が辛いんですが、やっぱりあると違います!

あと、肌の内側からの保湿も大事ってことで、ミネラルウォーターもしっかり補給するといいですよ。

おめでとうございます

いつも拝見してます♪
文庫本はカバンの中に常備してます
ネット収入300万超えおめでとうございますすごいですね〜。
どうやってるんですか?
私も始めたいなと考えているのですがなかなか…。

No title

はじめまして。
いつも拝見させてもらっています。
イラストと共にカオリさんのお話も面白く
一人笑いながら読ませてもらっています。
ネット収入も凄いですね!
どうやって毎月そんなに稼ぐんだろう~と
不思議です。
1人暮らししていたら、なかなか貯金も難しいのに
貯金しながら旅行にも行き楽しく暮らしている
カオリさんをお手本に私も頑張ります!

リンクいただいて帰りま~す。

No title

私の会社も今の事務所に移ってから
暖房の季節になると明らかに顔の乾燥がひどくて、
「ここに来てから風邪ひきやすいわー」
と社長に「のどの痛み」をアピールして
デスクワークの女子だけ卓上の加湿器を買ってもらいましたw

私はそれを自分とキーボードの間、かつ右手と左手の間、
つまり目の前に置いて蒸気を顔に浴びています。
小さいものなので日に3回位給水しなくちゃですけど
ハンパなく乾燥してた顔にはあきらかに効果が出たし、
もちろんドライアイや風邪の予防にも役立っています。
ちょっと笑える画ですけど長い目で見たらねー。

でも私は一日中パソコン作業なのでこれが許されますが
他の仕事の方は出来ないですよね。。。

本買いました!

はじめまして!
先日コンビニでハイシマさんの本に出会って、絵に惹かれて即買いしました。
アザラシさんが鼻提灯ふくらませて、ゆるゆるダラダラしている感じがたまらなく好きです。

乾燥

肌が乾燥するとシミもできやすくなるので嫌ですねー。

私はクリニークのレーザーフォーカス オールスムース メークアップ15というのを使うようになって顔の乾燥が少しましになりました。
(決してクリニークの回し者ではありません。他のメーカーも試してみたり)

顔だけでなく、身体の乾燥が始まったのが私は三十代でした。
ただの痒がり肌だと思っていたのだけど。。

No title

こんばんは。
私は会社のデスクに超音波式加湿器を置いて使っていますよ☆
これあるのとないのとでは、目・髪・唇の乾燥が違います。
加湿器を置くことが許される職場なら是非おススメします(*^^)
小さいので給水に何度か行きますが、潤いの為なら何のその!
ずっと座りっぱなしも良くないので、いい運動だと思ってます☆

コメントありがとうございます。

-あんころもち様
確かに、コーヒーや紅茶では水分補給にならないと言いますもんね。

-みざらし様
ご購読いただき、ありがとうございます!
そのように言っていただけると、文庫サイズで出した甲斐がありました!
あのとき半べそかきながら描いてよかったです!
ポイントサイト関係は、楽天などで買い物をする際に利用されることから始められると、ポイントも貯まりやすいかと思います。
ブログやサイトをお持ちでしたら、バナーを貼ると、紹介ポイントが入ってくるかもしれません。

-hana様
はじめまして!
リンクありがとうございます!
また近々旅行に行く予定があるんですよ。
ポイントサイトは、紹介ポイントが大きいですね。

-にゃがお様
私も一日中パソコン作業なので、それくらいやりたいです。
乾燥すると顔もカピカピになるけど、ウイルスももらいそうですよね。

- がお 様
はじめまして!
ご購読いただき、ありがとうございます!
自分の描いたイラストが人に好かれるって、これほど嬉しいことはないです。

-ahaharui様
私も顔だけでなく体の乾燥が・・・。
もしや乾燥で蕁麻疹が出ているのでは・・・。

-rose*様
私も今自分の背後に加湿器を置いていますが、やっぱり卓上にもなんか欲しいですね。
PC本体からの熱風にやられてます。

No title

はじめまして☆えむなこと申します。
とってもかわいいイラストのブログを発見したと読んでみたら
内容がツボにはまり・・とりこです♪
わかるわかるう~とうなづきながら読ませていただきました。
こちらのイラストはどうやって描いてるのですか?
漫画家さんなのかと思ったらOLさん!
すごいわー☆(^◇^)

質問です☆

お久しぶりです。

ハイシマさんはネット収入(Gendamaとか)の確定申告はしていますか?

オークションの収入が20万を超えたら確定申告しないといけないのかあと思いまして…。

コメントありがとうございます。

-えむなこ様
はじめまして!
イラストはコミックスタジオというソフトを使っています。
昔は手描きをスキャンしていました。

-まりっぺ様
オークション収入で20万円超えとはすごいですね。
私の場合は、原稿料などの関係で確定申告は必ずしないといけないので、一緒にしています。
20万というのは、所得税を払わなければならないボーダーラインですが、結局住民税は1円でも収入が発生すれば払わなければいけないようです。

No title

ワセリンとか、シアバターとか、ベビーオイルとかで朝のスキンケアにちょっと脂をつけるといいですよ!めっちゃ潤います〜〜。むしろファンデがなくても毛穴目立たなくなるぐらい潤います〜〜。

コメントありがとうございます。

25歳敏感はださん、こんばんは。
油は相性が悪いような気がしていましたが、ワセリンやシアバターなどは試したことがなかったので、興味が出ました!

携帯加湿機

水を注ぐだけのタイプの加湿器もありますよ。コンパクトな持ち運びタイプを会社でつかってます^^

電気使うのだとUSBが占領されるし、なんとなく「あいつ会社の電力使って」と思われるのがいやなので(笑

水注ぐタイプは気に入っていて自宅でもつかってます。
お肌の粉ふきが0になりました^^

コメントありがとうございます。

のっちさん、こんばんは。
電気を使わないということですか?
あ、電池式?
いろいろあるんですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1782万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ