何事も自己流じゃダメ

芸能人を中心にちょっと前から流行ってるらしい、「朝食にグリーンスムージー」。

私も普段からジューススタンドが好き。

コンビニでドリップコーヒー作って売るくらいなら、スムージー作ればいいのにと思っているほど。

朝ご飯代わりにもなるしね。(青果を扱ってるコンビニならやれそうなものだ)


最近胃袋が欲している気がして、スムージー作りに挑戦してみようと思い、ジュースミキサーを買いました。

適当にやってもどうにか味がまとまるだろうと思い、リンゴ1個、バナナ1本、小松菜1房、水、ハチミツを入れ、ゴゴゴーっと・・・。


スムージー


どうにもならないことはないけど、なんか味薄い。

牛乳入ってないし、水150mlは多かったかも。

そういやリンゴでだいぶ水っ気あるよね。

やっぱりレシピ見てやんないと、これおいしい!というスムージーへの道は遠いのかも。

そして1人分作るのに、そもそもリンゴとバナナ両方はダメだ。


(11月15日~18日収入)
ネット収入:12,040円(Get Money! よりキャッシュバック)
...............................
計 12,040円

(11月15日~18日支出)
美容費:9,838円
食費:3,748円
雑貨費:2,831円(ジュースミキサー
光熱水費:2,632円(電気)
趣味娯楽費:1,050円
日用品費:188円
...............................
計 20,287円

(11月15日~18日制作進行状況)
ネーム・・・4P


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バナナは、適当な大きさに切って、ラップでくるんで冷凍しておくとよいそうです。
ミキサーにかけるとき、凍ったまま投入すると、出来上がりが少ししゃりしゃりしておいしいそうです。

No title

何を作るにも、1人前とか2人前の分量って、かえって難しいですよね・・・。
なぜ、ああ当初の予定より増えるんでしょう?
私も、コンビニにそういったものが欲しいです。
材料買い揃えるより、時短&節約&ストレスフリーできそうです・・・。

No title

自分も以前ジューサーでスムージー作りしましたが。野菜のカスがおおくでてこれなら市販の野菜ジュースのほうが割安だと思い挫折しました。

グリーンスムージー

グリーンスムージーはつくるのがちょっと面倒な気がしてやったことがなかったのですが、今度試してみたくなりました。
新刊楽しみにしてるので頑張ってください。

No title

最近よく聞きますけど、正直私はかなりのズボラなのでミキサーの手入れが面倒そうだなあと敬遠してました(+_+)
なのでちゃんと買って試してみるのがすこいです!

No title

前回のコメントではお名前を間違えてしまってすいませんでした(>_<)正しくはハイシマさんですよねΣ(´Д`;)
野菜ジュース…じゃなくてスムージーっていうんですね、なんだかハイカラな名前だな~。最近うちのオカンがよく作って飲ませてくれるんですが(バナナとニガウリ入れてるやつなんですけど)、普通に飲める味なので何も考えずグビグビやってるんですが、分量とか結構難しいんですね(´・_・`)分量とか適当で何も考えずにブチ込んで作ってるようなので、オカンってすごいわ…って思います。

No title

スムージーいいですね~

僕も朝にジューサー使って
野菜ジュースやスムージー
作りたいなと思っていた所です!

いい情報があったらまた教えてください(^-^)

No title

ハチミツが味をジャマしてしまったかも?
私も飲んでますが
果物6:葉っぱ4の割合で他は水以外は入れてません。
リンゴとか柿は1/4ずつ使用とか、
葉っぱは、ほうれん草、小松菜、水菜とかを
ぐるぐるローテーションで。
(食材はその時安いものを買うようにしています。)
お水はミキサーがやっとまわってくれるぐらいの量で
少なめでドロッとさせて、ゆっくりと飲んでいます。
この割合だと果物の味が勝っておいしく飲めますよ(^-^)/

No title

ジューサー探していたんです(笑)

ジュースやスムージーにスープ作りにいいかなって♪
シンプルなデザインだしコンパクト収納なら狭い我が家にも大丈夫かな~。
おそろいになったらすいません!

アンニュイなあざらしちゃん
何スムージーなんでしょ(笑)

No title

最近、このブログにはまってます。
毎回笑えるところが好きです。

本の進行状況がさらりと載ってる!笑頑張って下さい(^-^)
牛乳の代わりに豆乳も結構イケますよー☆もったりしててクセになります!苦手でなければぜひ一度お試し下さい( ´∀`)

コメントありがとうございます。

-桃様
そうか、切ってから冷凍すればいいんだ。
夏とか美味しそうですね。

-ぴー様
朝ごはん食べそびれて、通勤途中のコンビニでパンを買うこともしばしば。そんなときスムージーがあれば簡単に栄養補給できますよね。

-UA様
ジューサーって、「漉す」からゴミが多く出ますよね。
ミキサーでリンゴも皮ごと飲んじゃってます。

-ティファニー 様
ありがとうございます!
小松菜は飲みやすいと思いますよ。

- みゆき 様
数年前にも買って一度挫折してるんですが、今回買ってみたら結構扱いやすいものに変わっている気がします。

-西条寺玲華様
お母さんの料理のセンスの賜物ですね。
私も適当に料理してたら、最近失敗続きです。

-齊藤雅己様
バナナと小松菜と少量の水で、割と味がまとまることがわかりました。
ドロドロ感も半端ないですが。

-にゃがお 様
確かにハチミツ入れなくても飲めました!
明日はバナナとニンジンで・・・と思っていますが、大丈夫かな?

-tabikago様
テスコムはジューサーのなかでは有名らしいし、これは余計なミル機能もついてないから安いし、いいですよ~。

- ぽんきち様
ありがとうございます!
オチを求める関西人です!

-うっち様
進行状況、実は既に予定から遅れてる・・・。
豆乳もいいですね。単品では苦手だけど、スムージーなら美味しそう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1876万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ