33才の目標

誕生日を迎えたときに、抱負はまた今度~みたいなことを言って、今に至ります。

うーん・・・、覚悟を決めました!


目標


来年、本を出す!

正確には、33才のうちに、本を出す!


「近頃更新頻度も落ちてきてたし、ほんとはもうこっそり描き始めてたんでしょ?」と思ってた人もいるんじゃないかと思います。

実はこれが全然。ネタを考えるのも延ばし延ばしで・・・。


でも今までは出版当日まで黙っていたのに、なぜ今回は言うのか?

文庫のあとがきにも書いたとおり、私は身内に明かしていないので、とにかく辛いんですよ。家で一人黙々と作業するのが。

学生の頃、ちゃんと家で課題をやっていた。

夏休みの宿題も、それなりに計画的にできていた。

でもなぜか大人になってからできません。

近頃は情報漏洩予防やウイルス対策のためもあるけど、それ以前から仕事を家に持ち帰ろうなんて気にもなれない。

そしてブログみたいに小1時間もあれば投稿終わり、みたいにもいかず、結果が出るのは何ヶ月も後!

だからブログを利用して宣言し、己を奮い立たせようという魂胆です。

という訳で、家計簿と一緒に、今後は原稿の進み具合もメモしていこうと思ってます。


※ちなみに今のところ、テーマが何かは言いません!

(でもまた黙っていることが苦になってきたら、言うかも・・・。)


(11月11日~14日収入)
ネット収入:12,010円(Get Money! よりキャッシュバック)
...............................
計 12,010円

(11月11日~14日支出)
雑貨費:8,400円(スチームロースター
美容費:6,825円
食費:2,115円
趣味娯楽費:1,000円
交際費:500円
日用品費:416円
................................
計 19,256円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハイシマさん こんばんは。

本、楽しみにしています♪

出たら購入します。

こんばんは☆

また本を出されるのですね!

楽しみ*\(^o^)/*早く読みたいです☆

本楽しみにしてます

ずっとブログ見てました!初書き込みです(^^*
可愛いイラストに癒されるし、文章も共感出来るところが多くて
本の出版、今から楽しみにしてますので頑張ってください☆

個人的にはハイシマさんのお部屋のインテリアや自炊についての日記をもっと読んでみたいです。
あと、恋バナも☆(年下の彼氏はいずこへ…ってすいません。。)

スチームロースターって使い心地はどうですか?
重いという口コミもあったりして気になります(>_<)
一人暮らしになって魚を焼かなくなりました


本の出版期待してます♪

お久しぶりです~
本!楽しみにしてます♪
旅本希望です(笑)

楽しみです

本の出版、楽しみにしています!
執筆頑張って下さい(o^^o)
ブログを見守っています\(^o^)/

絶対・・・・

更新頻度が落ちてたんで、
禁断症状が出てたんですが納得。
↑ハイシマ中毒。

絶対買う!
なんだかワクワクしてきた。



No title

ハイシマさん、はじめまして。

いつも楽しく、癒されながら読んでいます。
絵が可愛すぎて、、すごい更新が楽しみです!!

新しい本の出版楽しみです。頑張ってくださいねっ。

本楽しみにしてます(o^∀^o)
質問なんですが…寒さ対策はどうされてますか?エアコン?ですか?
狭い間取りなのですがなかなか暖まりません…よかったら教えてくださいm(_ _)m

こんばんは。

嫁がこのブログの読者なので、私も読んでます。
本、楽しみにしてます。

嫁に内緒で初めて書き込ませていただきました。

わー☆楽しみにしてます(*´∇`*)頑張ってください!!

わーい

本、とても楽しみです。
でもでも、体に無理かけないでくださいね~!(^^)!

No title

いつも楽しく拝見させて頂いてます(^-^)

本出版されるんですね!

すごいです!

決断をブログでみなさんに宣言する
という覚悟が素晴らしいですね!

応援してます!

No title

『本を出す』って目標が、すでに一般ぴーぽーの予想を超えています(笑)
私も一生に一回くらい言ってみた~いヽ(^o^)丿
本、楽しみにしていますね☆

No title

まいどでする。自分も552円プラス税で文庫本購入しました。千円以内なら買いそれ以上ならちょっと検討かな。

コメントありがとうございます。

-エイミ様
ありがとうございます!
早速予約1件入った~!

-mie様
ありがとうございます!
仕事の依頼が来るのも、読者の方がいるのも、それだけでありがたいことなんですよね。

-ファンです。様
ありがとうございます!
実は恋バナ系はブログではなく文庫で書き下ろすという、卑怯な手をとっております。
でも次の本にもその辺のことはちょっと出てくるかも?

-きらり様
ありがとうございます!
スチームロースターは、まんべんなく火が通っていいですよ。
焼き野菜も簡単にできるし。
個人的には蓋が縦置きできるのが便利です。

-りす様
ありがとうございます!
残念ながら旅本ではありませんが、いつか描きたいです!

-ゆこ様
ありがとうございます!
そのうち執筆の愚痴が多くなってくるかも・・・。

-lifeload様
ありがとうございます!
でも次はA5サイズなんで、文庫より高いですよ(笑)
「ケチケチしないで~」も文庫のほうが発行部数多いし、文庫サイズのほうが受けがいいようですが、なにぶんページ数が・・・。

- たんぽぽ 様
はじめまして!
ありがとうございます!ブログも更新がんばります!

- スヌーピー 様
ありがとうございます!
部屋にガスファンヒーター用の配管があるのでガスファンヒーターをリースしていますが、これは暖かいですよ!暖まるのも早いので朝に重宝してます。でもガス代が高いので、なるべく夜は厚着。

-うつ男様
はじめまして!
夫婦ともども見ていただいているとは!ありがとうございます!

-うっち様
ありがとうございます!
がんばります!

- ぴー様
ありがとうございます!
そうなんです。割といつもスケジュールきついので、精神的に追い込まれます。今回は余裕を持ちたいです。

-齊藤雅己様
ありがとうございます!
結果がすぐ出ないことを一人でこそこそやっていくのがとても辛くなってきたので、公表してちょっとスッキリしました。

-あんころもち様
ありがとうございます!
よく、本を出したいのか?出さなくてもいいのか?と自問自答をすることがあります。
でもチャンスがあるならやるべきなのかな。

-UA 様
ご購読ありがとうございます!
う~ん、値段は微妙なラインですね~。

No title

初めまして、こんばんは。

最近偶然本屋で文庫版のアザラシ本を発見購入し、ここ(ブログ)まできて過去記事から読んでハイシマさんの文章にハマってしまいました^^

内容もおもしろいし、メンタル面含み参考になり、本屋での偶然は本当にラッキーだったなと思います

インテリアのお話なども見ていてすごく楽しいです。

ケチケチしないで~の続編でたらまた欲しいなーと思ってしまっていたのですが、ハイシマさんの文章センス・可愛い絵など全体的にすごく好きなので続編でなくとも予約の勢いで購入したいと思います♪

No title

そういえば、私も自分の誕生日迎えてから、その歳の抱負とかなんにも考えてなかったです…また1年台無しにしながら生きていくところでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

なんと!!また出版の予定があるんですか!!プレッシャーをかけるつもりではないのですが、前作の著書でハイバラさんの事を知り、ブログ読者になった私としては、またハイバラさんの著書が読めるの、すごく楽しみです(・∀・)ご自身が納得できるような作品が出来るように、慌てずじっくり執筆活動に励んでくださいヽ(`・ω・´)ゝ

No title

はじめまして!
コンビニで文庫本が置かれているのを発見して、そのまま衝動買い。
その後こちらのブログのファンです!
次の本とっても楽しみにしてます、大変なことも多いでしょうが頑張ってください(^O^)/

コメントありがとうございます。

-コロネ様
はじめまして!
ご購読いただき、ありがとうございます!
「ケチケチしないで~」の続編も、企画自体は出してるものの、まだ全然ネタは集まってないです。でも諦めませんよ!

-西条寺玲華様
ハイバラ→ハイシマです(笑)
いつも、がむしゃらに描いて後は恥ずかしくて原稿見ようとしないので、ちゃんとじっくり向き合いたいです。

-みゆき様
はじめまして!
ご購読いただき、ありがとうございます!
地方在住のため、重版したやつってどこに出回ってるんだろうとよく思うことがありますが、重版時期に購入してくれた方が相次いでいらっしゃって、とても嬉しいです。
キヨスクにも置いてくれたらいいのになあ。

お久しぶり〜!

久しぶりにコメします。
ハイシマさん元気ですか?
また本を出されるんですね(o^^o)
めちゃ、楽しみにしてます!
最近、妹に貸してたハイシマさんの文庫がひょっこりかえってきまして笑
再度読み返しながらまた笑ってしまいました^_^
ちびまる子ちゃん感覚でほのぼの読んでるのがたまりません。
ぜひ、原稿頑張って下さい!
みかん食べながらしっかり応援してます!

コメントありがとうございます。

ゆっぴぃさん、おひさしぶりです。
ハンドルネーム、変えられました?
応援ありがとうございます!
この2・3日気が抜けていました。
頑張ります!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1876万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ