LEDより昔ながらの豆電球が好き

ウォーキングも、何か刺激がないと続けられないので・・・。

今の時期、


イルミネーション



イルミネーション過剰な家をゴールに設定。


あれって、業者に頼んでるの?

混沌とした派手さが面白くて見るの好きなんですが、住人自身で眺めるのはほんの一瞬だろうに、人間の業の深さを感じます。

それにしても、一家庭のクリスマスイルミネーションに吸い寄せられる、30代独女。

う~ん、なんとシュールな光景。


(11月8日~10日収入)
ネット収入:4,236円(Get Money! よりキャッシュバック)
...............................
計 4,236円

(11月8日~10日支出)
光熱水費:7,865円(ガス)
食費:4,447円
医療費:4,200円
交通費:600円
...............................
計 17,112円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

文庫本読みました。私も見直してゆるゆるやろうかな。給料はいると、服が欲しくなる病がどうも直らなくて、安い服買って肥しになるんです。質問なんですが、家計簿の内訳を改めて教えてください。どこらへんまでを何費にいれてるのか、とかをお願いします。医療費ちょいちょいかかってますが、どこか調子悪いのですか?

刺激

歩くのっていいこととは思いながら、単純に歩くだけって私は苦手です。

やっぱり何か欲しいですよねぇ、 刺激など
イルミネーションの季節ですね、きれいですよね。

こんにちは!

いつ見ても可愛らしい
イラストがすごく魅力てきですね~

ほっこりします(´д`)

No title

こんにちは。自分はウオーキング好きなんですが。休みの日なんかはウオーキングコースのある公園なんかにでかけてます。ジョギングやウオーキングしてる人が多数いていい刺激になります。

No title

いいゴールですよね(笑)
見てもらいたい気持ちもあるんでしょうし。

夜道帰るときは結構あてにしていますよ。
防犯にもなると聞いたことあります♪

No title

ウォーキングを続けるのって難しいですよね。

私の家の周りにはイルミネーションの家がないので、さみしいです。

電気代を考えるとおそろし過ぎて、自分でやろうとは思いませんが、近所にあったら、嬉しい気もします。

ステキなゴール

それは、頑張りがいのあるステキなゴールですね。
そして、クリスマスに向けてすでに気合いが入っているお宅があることにびっくりです!!
私も、LEDより、柔らかな光の豆電球の方が好きです!(^^)!

No title

家の屋根までやっていたら業者頼みではないでしょうか。
じつはうちも今年クリスマスにDIY改善した庭へLEDイルミを置こうかと思ってます。
ほんの少し程度ですけどね。。

ピカピカ電球の飾り付け済みでトナカイさんと剃りの形したXmasオブジェとかAmazonで4000円程度で売ってあったり庭にイルミ置く程度なら個人でしょうかね。。
テレビに出るほどガッツリと家全体まで飾りされてるのは、ご本人さんが電気系に詳しくて趣味でやってるとか。
もはや趣味を通り越してそういう商売をされてる業者本人の可能性も、、、

No title

素敵なウォーキングのゴールですね!
私も素敵なゴール発掘がんばります♪

コメントありがとうございます。

-まなみ様
はじめまして!
ご購読いただき、ありがとうございます!
医療費に関しては、最近歯医者に歯石をとりにいったりと、本格的に歯のケアを始めています。特にどこが悪いってことはありませんので、ご心配なく!

内訳でわかりにくいところを解説していくと・・・
食費:ひとりごはん全般(ひとり外食含む)
交際費:他人と飲み食いした出費や飲み会、遊興費
美容費:コスメや美容院、マッサージ
雑費:保険や税金
日用品費:洗剤、トイレットペーパーなど生活消耗品
趣味娯楽費:本、おやつ、ひとりカフェなど
雑貨費:インテリア関係、料理器具

「食費は安ければ安いほどいいけど、交際費はケチりたくない」とか、「節約したい費目」と「削りたくない費目」が分かれているほうがいいかと思います。

-hh様
他にもどこか歩いて見に行けるところがないか、探してみたいと思います。

-齊藤雅己様
ありがとうございます!
これからもがんばって描きます!

-UA様
そういう公園があるっていいですね。
ドラマの世界みたい。

-tabikago様
確かに防犯になりますね
でも近所の目を気にして真夜中にイルミネーションを消すと、イルミネーション伝いに登って来られないか心配です。

- エイミ 様
LEDに変わってから、電気代だいぶ下がったのかな~。

-ぴー 様
ハロウィンが終わると、そのままクリスマスになってるお店も多いですよね。もう1年中お祭り騒ぎか!と思ってしまいます。

-みか様
そういえば子どもの頃、庭の木に豆電球を巻きつけることに憧れてました。

-かとうさやか様
最近寒くなってきたので、次はどういう服装でウォーキングをするか考えています。

本読みました!!

絵がとーっても癒されます。文庫本読みやすくて、スラスラと読めました。
ブログも本同様可愛すぎますね!

ウォーキングされてるんですね。
夏は暑いから辞めよと思い、冬は寒いから辞めよと思い…
いつやるねん!という感じなので、尊敬します。

コメントありがとうございます。

あやこさん、ご購読いただき、ありがとうございます!
今日からかなり寒くなってきましたね。
歩いてると冷たい風で顔が痛い!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1782万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ