大人服と子ども服の違いとは

2012年10月収支

(収入)
給与:188,650円
ネット収入:141,434円
Gendama 100,000円、Get Money! 39,644円、楽天アフィリエイト1,790円)
....................................
計 330,084円

(支出)
家賃:62,252円
美容費:45,745円
食費:30,500円
服飾費:24,275円
旅費:18,645円
雑費:13,074円(保険料含む)
交通費:12,265円
光熱水費:11,964円
交際費:11,080円
趣味娯楽費:10,207円
通信費:6,548円
医療費:5,780円
日用品費:1,608円
...................................
計 253,943円

今月収支:+76,141円

現在までの貯蓄:8,404,757円

(感想)

今月はなんかちょこちょこお金使っちゃったな。

(保険料+食費多い+旅費の赤字分だけで収まってない!)

でもなんとかキリのいいところまで貯金できたのが唯一の救い。

ネット収入は過去最高額。そういえば初任給の手取りって、これくらいでした。

・・・

ところで、前回子ども服を探してて、ふと思ったのです。

服飾費って、生活費の中で大きく占めるもの。

子ども服にも160cmまでサイズがあったりする・・・ということは、落ち着いたデザインを選べば、いつも買ってる服よりちょっと安くて質のよいものが着られるんじゃないかと!

ZARAキッズには164cmまでサイズあるみたいだし、色も渋くて大人可愛いワンピースもある。

着た感じはどんなもんかな、ちょっと着てみようか・・・



子ども服2


入んねえ。


下から着ようとして骨盤あたりでつっかえるのはまだわかるとして、上から着ようとしても肩でつっかえるのは何故?

ZARAのサイズ規格に私が合わないのか?と思ったけど、大人服のMは一応入る。

胸囲が違うのはわかるけど、首回りも違うのかな。

フェイスカバーつけてるから前も見えないし、無理矢理押し込もうとしたから腕が抜けないし、まさに阿鼻叫喚。


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【大人服と子ども服の違】

2012年10月収支(収入)給与:188,650円ネット収入:141,434円(Gendama 100,000円、Get Money! 3

comment

管理者にだけ表示を許可する

今月もお疲れ様。

だいぶ頑張ってんだけなぁ~。
差がつまりません。。。
 
なんだかんだで貯まってるあたり、
さすがハイシマさん。

服飾費・・・・
年間2万以下だな。。。
 
来年からは少しは自分磨きとして
その辺も見習いたいところ。
 

子ども服。

首周りとか肩幅のサイズが大人とは違う気がしますよね、、
子ども服って。
大柄でもやっぱり子どもは骨格が子どもというか。

でも私もGAPやtheoryのkidsをよく物色してます♪
たまーにヒット商品見つかりますよ。

服飾費…削らなきゃなのですがなかなかできません。。
ストレス解消がお買い物なの、なんとかしなきゃな(泣)

No title

もう読んでいてそうそうってうなずいてしまいました(笑)

164㎝ときけばいける!と思うんですがやはりそこは子供サイズ。
着てみるとあらゆる場所の作りがちがうことを実感した経験あります~。

ちなみにスペインのZARAでいわゆるスリムパンツを試着すると足首丈の半端なパンツに。
こんなもんかと横を見てみれば素敵なセニョリータがサブリナ風にさらりと着こなす・・・。
どっちが正解かお分かりですよね・・・。
サイズってままならないって思います!

コメントありがとうございます。

-lifeload様
とうとう収入非公開にしちゃったんですね。私も楽しみにしていた1人ですが。まだまだgendamaは調子がよさそうですね。
男性は特に服で印象変わりやすいと思います。ぜひ挑戦を!

-May様
昔はストレス解消になってたけど、近頃「この世に私に似合う服はどこにもない」と欝になる瞬間もあります・・・。
メイソンピアソンのブラシ、気になります。

-tabikago様
たとえ服が入ったとしても、正しく着られてるかは別問題なんですね。
外資系は特に難しいです。

No title

おひょー!
見てると夢が拡がります(笑)
いつまでも夢を見させ続けてくださいー!!

ワタシ152㎝なんですが、子供服着てもやっぱりなんか違います。
子供と大人じゃ肉付きというか、厚みが違うのかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

あんころもちさん、こんばんは。
組曲の160cmのワンピースも着てみたことありますが、なんかむっちりムーニーな感じでした。脇・・・?
ネット収入はこの辺りで満足していますが、増えれば嬉しいですね。

いやぁ…

服飾関係です。
服のつくりは大人用•子ども用特に変わりませんよ、特にティーン向けだと大人用と同じ型紙からおこしますので、そんなに大きな違いはないと思います。
おそらくは体型の問題だと思います。

コメントありがとうございます。

ちふるさん、こんばんは。
大人のMは着られるのにな~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ