教育テレビって言わないんだ。

昨今、ますます若者のテレビ離れが甚だしい。

周りでも、面白いものがなくて見なくなってきたというし、なかには2chのまとめサイトで時事を知る男子もいる。

私も「部屋で無音でいるのもなんだからつけてる」というだけに近いですが、

テレビ番組

NHKやEテレを見る割合が増えた。


チャンネルをコロコロ変えてるときに、なぜか目に止まる。

ゴールデンタイムだと、「Rの法則」(←学生向け)や「ハートネットTV」を見てることが多いです。

情報量がむやみに多くなくても、知らないことをわかりやすく教えてくれるスタイルが、なんだか安心する。

実家に帰ると必ずチャンネルがNHKになっていることに「年寄りくさいし、親は娯楽というものを知らない」なんて憤っていたんですが、時とともに自然とそうなるものなんですね。


(7月24日・25日収入)
賞与:322,936円
ネット収入:3,030円(Get Money! よりキャッシュバック)
..................................
計 325,966円

(7月24日・25日支出)
雑費:31,000円
通信費:10,455円
趣味娯楽費:1,952円
美容費:798円
食費:578円
日用品費:298円
.................................
計 45,081円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

0655

私もテレビはあまり見ないのですが、
Eテレの0655はほぼ毎日見ています!
2355は忘れてたり寝てたりでめったに見れないのですが。

5分間の番組だけど、普段テレビつけない分、
NHK率は高いのかもしれない…

私もです。

 私も、NHKって面白くないと子供の頃は思ってましたけど、ハートネットとか
若者の貧困とか未婚化、晩産化には敏感に反応してしまいます、これが大人になった証拠でしょうか?

No title

最近は夜9時はNHK,10時から報道ステーション、11時からニュース23Xとニュース三昧です。

はじめまして☆
いつもブログ楽しく読ませていただいてます(^-^)
イラストのアザラシさんに癒されてます☆余談ですが、私も海遊館のアザラシ人形、数年前に一目惚れして買いました〜笑

禿同!!

私も、NHK かBS の旅番組ですねぇ。
一回、バラエティの五月蝿さに絶えられず消音で字幕のみで観たことも( ̄▽ ̄;)
2355は、気持ちが切り替えられます。

No title

オッ・・・
オレも自然とNHKの割合が・・・

これからだんだん割合増えていくんだろうか。

賞与がまぶしすぎる件。

No title

「最近のテレビはつまらない」「若者のテレビ離れが進んでる」という記事はよく聞くし、何となくわかる気がするのですが、
この高齢化社会、お年寄りの娯楽はまだTVが主流だと思うのですが、
時代劇が全部無くなってしまった事が不思議です・・・。

予算の問題かなぁ?

0655

同じコメントの方がみえてびっくりしましたが、我が家も毎朝0655を見ていて、夜の2355は録画して週末見ています。保育園児の娘がはまってます。ピタゴラスイッチも好きです。
時間は短めだしシュールな番組ですが、おすすめですよ~♪

No title

はじめましてです。
わたしも最近Eテレよくみてます。ピースの又吉さんがすきなんで、
オイコノミアとか録画してます。けっこう勉強になります。

教育テレビ、って懐かしい響きw

Eテレっていう名前になったんですよね。
さらに私は昔のクセでいまだに3チャンネルって言ってしまいますww
地域によって違うかもしれませんがうちの地域は
地デジ化前は3チャンネル→地デジ化後に2チャンネルになったもんで。

コメントありがとうございます。

-ミヤコ様
2355は知っていましたが、0655もあるんですね!
あと5分早起きすれば見れていただなんて。

-南国です。様
老後に直結するような話には特に敏感になりますよね。

-ハヤテ 様
ニュースの内容のほうが、バラエティやドラマより興味深いことも多いですね。

-kon様
はじめまして!
あれすっごく可愛いのにと思っていたら、やっぱり同じように思ってた人いるんですね!嬉しいです。

-若葉マーク様
2355、時々寝るときにラジオ代わりに聴いています。

-lifeload様
私の地元でも半分の企業はボーナスがないとか、8割の企業は赤字だとか言われています。(ほんとに!?)
額は増えないですが、これだけもらえるのもありがたいことなんでしょうね。

-マキ様
その分ケーブルテレビや有料チャンネルのマニアックさが幅を利かせているのかもしれませんね。

-ゆきの様
0655と2355、見てる人多いことにびっくりです。
2355しか見たことないんですが、あの独特な雰囲気、皆好きなんですね。

-たま様
はじめまして!
オイコノミア、職場でも好きな人いますよ!
時々内容を話してくれます。

コメントありがとうございます。

ゆみりんさん、こんばんは。
私もよくチャンネルで呼びます!
それで旅行先でテレビ見るときいつも混乱します(笑)

No title

遅くなってしまいました
私は10代の頃からNHK観ていました。
「お達者くらぶ」とか「婦人百科」とか…
あと職人とか修行僧が好きなのでその番組とか

CM無いし、内容濃いし、出演者も民放で観られない人がでてきたり
やってる事もかなり毒や遊びがあっておもしろい!!

民放も観ているけどじっくり観るならNHKかな
受信料の元はとっているかも

コメントありがとうございます。

ぎらこさん、こんばんは。
修行僧がお好きなんなんですね。
私は社会派ドラマから入っていったクチです。

奇遇ね~

私もそうです♪
特に最近はよく見てます。

朝目覚めのタイマーでNHKがかかるようにしているので
朝一番のニュースが堅いです笑

コメントありがとうございます。

またろうさん、こんばんは。
私も明日はちょっと早起きして0655見ようと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1842万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ