眠れぬ森の美女

眠れぬ森の美女



本格的に夏が来て、就寝時の体温調整が難しいです。

でも寝苦しさの原因の大部分って、シーツに接してる背中が暑いってことだ。

部屋が暑いから冷房しているというより、背中が暑いという不快感を、冷房で体の表面を冷やすことによって紛らわしているところもある。

背中さえ暑くなければ快適に寝られるかも・・・と考え、涼感敷パッドを探すことにしました。


ところがいざ探すとなっても、ジェルマットも含め、この世は「冷んやり」をウリした物が多過ぎる。

そして価格帯も結構お手軽なので、余計に迷います。

そんななかで、これだけ払うんだから絶対効果あるだろ!ってものを選んでみました。





そのお値段、15,750円也。


思い切った!

手触りはもう、布っぽさのカケラもない。シャリシャリしてます。

この素材のおかげで、パッドに体温が残らず寝返りのたびに「冷んやり」が続くようです。

色は白っぽいものを選びましたが、イエローなのかも?

生成りっぽい感じで、部屋の雰囲気も壊しません。

青色のほうがいかにも涼しそうですが。


昨日はこれを敷いたら、冷房を消したまま寝つくことができました。

朝4時頃に部屋の空気がもわっと暑くなってて起きてしまいましたが、今後の活躍に期待しています。


(7月18日~20日収入)
ネット収入:77,440円(Gendama よりキャッシュバック)
........................................
計 77,440円

これでGendama のキャッシュバック累計が、100万円を超えました。

(7月18日~20日支出)
雑貨費:15,750円(アイス眠EX
美容費:6,230円
食費:2,986円
交通費:300円
.......................................
計 25,266円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

関係ないですけど

応援していたバンドが年内で活動休止になりました。
唯一の娯楽が無くなるのは残念です。

あづいですね~

ひんやりマット買われたんだ~、
ふむふむ、価格帯がお手頃なのね…
と、読み進めていたら、まさかの一万五千超え!
思わず「えぇっ⁉」と言ってしました。
確かにこういうグッズ、安いと
何だか効果に不安を覚えてしまいますね。

ジェルシート

おはようございます。
私この夏ホームセンターのニトリでジェルシートなるもの買いました。5000円くらいだったはず。
なんか最初は冷たくてジェルがゆらゆらして気持ちいいんですけど、だんだん自分の体温で暑くなってくるんですよねー。ちょっと失敗です。今イトーヨーカドーでCMしてたやつ買ってみようかなーって思ってました。
15000円…。興味あります。。

No title

こんにちわ~

本当に寝れないです!
暑い!

私もひんやり系も考えたんですが本当に!?とゆう不安がぬぐえず・・・。
結局麻素材に。

15000円もすればやはり涼しさはあるんですね
考えてみたいと思います♪

コメントありがとうございます。

-ハヤテ様
それはショックですね。
私はBEAT CRUSADERSを最近よく聴くんですが、知ったのは解散してからでした。
もう新しい曲が聴けないのか~と思うと、寂しいですね。

-ゆこ様
5,000円前後で買えるものが多いですが、まさかその3倍!
昨日は涼しかったので、冷房つけないまま一夜を過ごせました。

-りんご様
ジェルシートは体を冷やすと布団屋さんに言われてしまいました。
専門店に行ってみると、新しい発見がありますよ。

-tabikago様
色を選べばきっと tabikagoさんの部屋の雰囲気も壊さないと思いますよ。
それよりもびっくりしたんですが・・・「ひとり暮らしをとことん楽しむ!」の取材が来たなんて、すごいですね!!
私自身ひとり暮らしを始めた頃の愛読誌でした。
このブログを始めたのも、あわよくば後ろのほうの家計簿公開のページに取材されないかな~という打算があったりしたんですが、結局夢叶わず。
ブログタイトルが「干物女の家計簿。」になる前は「ひとり暮らし検定。」だったほどです。
掲載楽しみにしてます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ