割と深刻な悩み。

食べこぼし

お菓子を食べると、

必ず椅子に食べこぼしが落ちている件。


席を離れて、戻ってきたときに初めてこぼしていることに気づく。

なんでもないような顔をして手で払い、なんでもないような顔をして仕事を続けるのですが、実は結構恥ずかしいです。

一体私どんな食べ方してるんだ?


(7月16日・17日収入)
ネット収入:4,475円(楽天アフィリエイトよりキャッシュバック)
..............................
計 4,475円

(7月16日・17日支出)
美容費:9,000円
食費:4,533円
光熱水費:2,888円(電気)
趣味娯楽費:550円
交通費:150円
..............................
計 17,121円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

私もやってるかも…

私もデスクで、たまにお菓子を食べるのですが、
まさか椅子にこぼしてないだろうと思って、
椅子をチェックしたことがほどんどありませんでした。

でも、ハイシマさんのブログをみて、
明日からチェックしてみようと思いました(笑)

全然関係ないですが…


ここ数日で美容費が3万を超えているのはなぜですか?

わたしも…

イスにお菓子どころか…口の周りにチョコつけたまま仕事していたすごーく恥ずかしい思い出があります(´Д`)
いくら社会人なりたてとはいえ…今では同期との笑い話ですが(ノ_・,)

あきらかに

歳を食ってますぜ~

手を携えるなどするとわかりやすぜ~



すでに私も服にいっぱいご飯粒がついてるときありますぜ~

まさは液体に弱いです。コーヒーなどですぐにシミつくるんでこまってます。

お菓子はもちろん…

こぼしてないつもりで食べてるのに
立ち上がった途端に
服からボロボロとお菓子の粉。
でも、私より若いカオリさんもこぼしてるなら、
朝からパンの粉もこぼしてる自分を許そうっと。

そんでもって近頃、
麺類がうまく食べられない私。
つるつるっと食べたら、
ピチッとわずかな汁がテーブルに。
手が悪いのか、口が悪いのか…どっちかな?

No title

リハビリ復職して一週間経ちましたが、職場に居場所がない気がします。
会社は自分を辞めさせたいんじゃないか、会社にとって自分は必要ないんじゃないか、といった考えが頭から離れません。

コメントありがとうございます。

-かとうさやか様
なんか椅子に白い粉が・・・と思いきや、「雪の宿」の食べかすだったり。
その後体調はどうですか?
心配です。

-wie様
今月は収入に余裕があり目標の額を貯められそうなことと、来月誕生日であることから、自分磨きやストレス解消をかねて、単発のエステなどに挑戦しています。

-れんな様
私も鼻の頭にシュークリームのカスタードをつけて、今でも笑い種です。

-またろう様
上品なマダムが手を添えるのは、そういう理由もあるんですね~と、またろうさんのブログを見たら・・・
がーん!!ジュンナちゃんが・・・!!
またろうさんの一億分の一にも満たないと思いますが、ショックです。
どうかお力を落とされませんよう・・・。

-まさ様
私も近頃、よそ見をしながらコップに口をつけると、口の端からこぼれてきます。

-ahaharui様
私は麺類を「すする」ことができなかったりします。
そのため飛び散ることもないんですが、食べてる姿は間抜けです。

-ハヤテ様
おつらいですね。
逆にハヤテさんにとって、今の会社は必要ですか?
端から見ていると、休職もさせてくれるし、年俸400万円もうらやましいですが・・・。
お金を稼ぐことより、苦痛な時間を過ごしたくないほうが勝るなら、ハヤテさんにとってその会社は不必要なのかもしれませんね・・・。

私もそうなんですけど、この年になってくると、必要と「される」とか、必要と「してくれる」とか、もう与えられる立場にない時期に来ているのかなあと。
スキルや年齢などから決して望まれていなくても、生活費を稼ぐためや社会経験を積むためにOLをやっていたいと思うし、自分にとって必要なものは、周囲の意図とは関係なく自分で手に入れようとする他にないのかなあと考えるようになってきました。

返信ありがとうございます

半年間は一般職扱いになるので年俸制ではなくなります。定額でついていた残業代がなくなるのが痛いですね。
本心は最低評価で減俸になったのがショックなだけなんですけどね。
自分はマイナス回路に陥ってるかもしれません。常に後ろ向きに考えてしまいます。前向きに仕事するようにリハビリ期間を頑張りたいです。

二回目すいません.

理解しました.
脱毛もされてますし,エステもいって更に磨きをかけてください!!
私も来週エステです(^O^)

はじめまして

こんにちは。はじめまして‼りんごです。
ハイシマさんのブログずっと読んでました。今回初めてのコメントです。
副業とかがほんとにすごく羨ましいです☆
私もハイシマさん目指します(笑)

ありがとうございます

こちらこそありがとうございます。

立ち直るまでしばしお待ちを…。

コメントありがとうございます。

-ハヤテ様
コツコツ頑張っていれば、そのうちきっといい流れが来るはず。
これからも応援してます!

-wie様
その件もブログでいつか報告できればと思っています。

-りんご様
はじめまして!
ありがとうございます。
ただ私をモデルにすると、婚期が遅れますよ(笑)

-またろう様
長年連れ添った家族ですものね。
きっと今頃天国で元気に走り回ってますね。
心からご冥福をお祈りいたします。

No title

ごめんなさいURLがめっちゃ間違ってました・・・。

返信ありがとうございます

ありがとうございます。
8月から本格復職になるので上手くこなせるか不安ですが、あきらめずに頑張っていきたいと思います。

コメントありがとうございます。

-りんご様
見れました!
収入や貯金がすごく多いんですね。うらやましいです。

-ハヤテ様
お互いコツコツ頑張りましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1876万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ