最初のコーナーで勝負決まってない?

この連休、競艇場に行ってきました。

とはいえ、彼氏ができたわけでも、ギャンブルに目覚めた訳でもありません。

知人の紹介で競艇場主催のイベントに参加し、無料どころか千円の軍資金をもらい、4レースほど賭けることができたのです。

観覧席も、冷房の効いた屋内でガラス越しにレースが見られる、いわゆるVIPルーム。

そして気になる結果は・・、ビギナーズラックも起こらず、全敗!

新聞で勝率とか見て選んだのに、箸にも棒にもかかりません。

でも周りで、2連単(1位と2位をずばり当てること)で100円が6,000円に化けた人もいた!

選手は6人しかいないんだから、30通り全部100円で買っても3,000円。

つまり全通り買っても差し引き3,000円は儲かったじゃないか!

・・・などと力説し周囲から呆れられたりしたけど、それだけの額になったのは大穴だったからで、人気が高い組み合わせだと300円くらいにしかならないようでした。

やっぱり私にギャンブルは向いてないようです。

でもこれで競艇での遊び方もわかって、いい経験になりました。

競艇側は「これを機に競艇に興味を持って今後も足を運んで欲しい」と思って開催したイベントなのに、「もういいや、これで満足」と皮肉にも私の足を遠ざけるのでした。

モンキーターン!


でも競馬場でも同じようなイベントがあれば、一度行ってみたいものです。


(7月12日~15日収入)
ネット収入:3,690円(Get Money! よりキャッシュバック)
...................................
計 3,690円

(7月12日~15日支出)
美容費:22,965円
食費:3,866円
交際費:1,300円
趣味娯楽費:680円(「新Good Job(6)」含む)
..................................
計 28,811円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しそうですね。

競艇はやったことがないので、お金を貰えて試してみれるなんて楽しそうですね。

競馬はやったことがあるのですが、余り当たったことがないです…
たぶん、私もギャンブルには向いてないと思います。

競艇主催者にとっては残念な結果になってしまったようですねぇ~ (^_^;)

No title

昔僕も一度だけ行ったことが。
ほんとにはじめが全て!
って僕も感じました。

次は競輪?競馬?
どちらにいきましょうか?

No title

ギャンブルやったことないです。
パチンコとかして遊べと前に上司に言われました。
でも損することはしたくないです。

コメントありがとうございます。

-hh様
あと私が知らないだけなのかもしれませんが、競艇選手って、結構年齢に幅があるんです。
10代と50代の人が同じレースに出場してます。
スポーツとしては息の長い競技なんですね。

-lifeload様
競輪も一度行ってみたいですね。
でもあれもラストスパートで大どんでん返しとかあるものなのかしら?

-ハヤテ様
田舎だと、パチンコが趣味の男性はとても多いです。
私も損したくないし、タバコ臭いし、音はうるさくて難聴になりそうだし、いいことなさそうに思えますよね。

それはいい経験

私も行きたい~!!!

でも一人で行けない~泣

ハイシマさん、彼氏いましたよね?

行ってみたい!

CMで見て、行ってみたいと思いつつ行けてないです。

彼氏の話題で私も気になったのですが、iPhone?か何かを買ってあげた彼氏さんがいたと思ったのですが…
すみません、記憶違いかもなんですけど…

コメントありがとうございます。

-またろう様
旦那様はそのような場所に行くタイプではないのでしょうか?
一般席がどんな感じかはわからずじまいだったので、友達と行くにしてもちょっと怖いかもですね。

-たこ様
実はその辺の顛末は文庫のほうに描いている、という大変卑怯な手を使っております。

-雨様
その彼との結末は、ちょうど時期が合い文庫の描き下ろし分のネタに使って、文庫が出るまではブログには書かないでおこうと思っていたら、そのまま忘れてしまっていました。
大勢の読者さんを置いてきぼりにして、大変申し訳ありません!
言い訳じみてますが、ほんと言うほどのことでもないぐだぐだな感じなので、これだけで一つの記事を書くのが難しいんですよ。
「新しい彼氏ができました」という報告ができればそのときにでも、と思っていたんですが、そんな現実もなく・・・。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:44才
職業:OL
貯金:2758万円

ご連絡はこちら
kaori.haishima★gmail.com ★を@に変更してお送りください。
LINEスタンプ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ