雑誌の地図もデザイン優先で大事な部分はしょりすぎ。

地図
地図を見ようがカーナビを設定しようが、

どうしても行けない場所がある。


典型的な「地図が読めない女」です。

以前からずっと気になっている雑貨屋さんがあるんですが、今までも何度か雑誌に載ってる簡単な地図や住所を頼りに行こうとしても、全く見つからないのです。

閉店したのか?と思ったけど、知り合いからは「え?あそこにあるじゃん、わかんなかった?」と言われる始末。

そして今日もわからなかった。

ここだけじゃなく、今までも何度かこういうことがあります。

私には方向感覚というものが、遺伝子レベルで欠如してるんじゃないかと思う。

それか時空が歪められているか。

もうこうなったら、頼み込んででも誰かに連れて行ってもらおうと思います。

きっとそこに桃源郷があるはずだ!


(7月3日~5日収入)
ネット収入:18,550円(Get Money! よりキャッシュバック)
...................................
計 18,550円

(7月3日~5日支出)
美容費:11,760円
食費:917円
趣味娯楽費:310円
日用品費:285円
...................................
計 13,272円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

わかります!!
昔は私もそうでした(笑)
今でも友人達は、どこかで待ち合わせする時にたどり着けるのか心配されます(*´ー`*)
でも、ここ何年かでメスのオス化が進行したのか、地図がわかるようになりました!!何か複雑…
地図が読めなくても、女性ならいいのだ!!

No title

私もめっちゃ方向音痴です!
今日も地図をプリントアウトした上に一時間以上余裕を持って家を出たはずが、目的の場所にたどり着けずに結局遅刻しました・・・。
カーナビもあとちょっとってところで「目的地付近に到着しました」とサクッと見放すので、私には全く役に立ちません・・・。
ちなみに過去には会社の研修で私が班長していた班だけ、高尾山で迷子になったことがあります。

治るんですかねぇ、コレ・・・。

すごく分かります…

割と簡単な場所でも、何故か反対方向に歩いていったり…。

グーグルのストリートビューがある場所であれば、必ず事前に見てから行きます。

ストリートビューが無い場所は…。

やはり、グーグルマップの航空写真なんかも参考にするのですが、いまいち分かりづらいですね…。

コメントありがとうございます。

-気がつけば肉様
私もいつか読めるようになるかなあ。

-チビ子様
目的地付近で見放された後、カーナビの画面を拡大して、ちらちら画面見たり前見たりを繰り返すので、結構危ないです。

-ミドリ様
あと、来た道に帰れないこともよくありますよね。
ビルの中でトイレに行った後、元いたところに帰れなかったり。

私は逆です

何年か前に炊飯器とご飯の変質の記事にコメントしたmogです。

私は逆に、どんなところでも地図を渡されたら目的地に辿りつけます。初めての土地でもすいすい歩けるので、旅が楽に進みます。人生を生きる上で便利な才能を授かったと思います。なので、方向音痴の人の気持ちはきっと一生わからないでしょう。

しかし、「ボールを思ったところへ投げる」という行動がさっぱりできません。
球技全般が苦手です。

人には得手不得手というものがあるのでしょう。

よくぞ言っていただきました!

私も、デザインがカッコ良すぎる地図で迷って、

コンビニのお姉ちゃんに
何度か助けてもらったことがあります(笑)

こんなのわかんねーよ!って一人でプンプンしてました。
すごいお気持ちわかります。

一人旅が好きなので、
地図はわりかし読めるほうだと思っていましたが、

スタイリッシュな地図には勝てませんでした…

No title

今日から出社しました。今月いっぱいはリハビリ勤務で軽い仕事を割り当てられています。時間も10時~15時です。

今日上司から話したとき、間接的に辞めてほしい、というニュアンスのことを言われました。

コメントありがとうございます。

-mog様
誕生日が一日違いのmogさんですね!
「もうすぐ誕生日うつ」にはなっていませんか?
私は方向音痴も相まって人生生き辛くて仕方がありません。
ちなみに球を投げる系は、そもそも「肩が入ってない」感じです。

-かとうさやか様
その目印省く?っていうのあったりしますよね。
私もコンビニの店員さんや、駅員さんが旅の友です。

-ハヤテ様
個人的には今辞めるべきではないと思いますが、かといってあまり思いつめないようにしてくださいね。

その感覚わかります!!

私も典型的方向音痴で
自分が今どこに居るのか、地図上で正しく探せない
よって、地図の向きがわからない、歩く方向がわからない・・・
となります。

どうしても自力でたどり着けない場合に備えて
お店などの場合は電話番号を必ず控えておき
迷ったら直接電話します。

コメントありがとうございます。

ゆみりんさん、こんばんは。
あと、人の車に乗っていると道が覚えられない、というのもあります。
「見てる」のと「覚える」って、別のことなんだな~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1876万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ