国民的キャラクター対決

以前書いた「国民的熊の功罪」において、キャラクターのグッズ集めについて論じてきました。

リラックマだと、オタク度は低く周りから受け入れられやすいですが、逆にそれが元でいつまでも足を洗えず、知らぬ内にグッズに埋もれ、ある日見た目年齢とのギャップがすごいことに気づく恐れがあります。(むしろ周りから恐れられます)

結局キャラクターというものがどこか、「持ってる私が可愛いでしょ」というアピールに思えてしまい、この年齢から何かのキャラクターものに手を出そうとはなかなかなか思えないんですけど、ところが最近諸々の問題を乗り越えた、完全なキャラクターがいることに気づきました。






ムーミンです。


まず北欧発信というのがおしゃれ。

そして歴史が古い分、知的な感じがします。

キャラクター体の線が丸いところも女性的。

総じて「知的でセンスがよく女らしい」女性を演出してくれそうです。


「結局何の生き物かわからないのばっかり出てくる」ところとか、口元がのっぺりしてて表情が読めないのも、人を飽きさせない魅力なのかも。

試しに、アザラシ要素を足してみると・・・





だめだこりゃ。

いろいろと台なし。

そもそも口は顎の裏じゃん。(?!喋ってるとき口開いてたっけ?)


でも再度言いますが、キャラクターグッズ集めは「程度」が重要なんですよね。

服でいうなら「差し色」です。


(3月31日~4月3日収入)
給与:187,111円
ネット収入:18,080円(Get Money! よりキャッシュバック)
....................................
計 205,191円

(3月31日~4月3日支出)
家賃:62,252円
交通費:5,364円
食費:5,286円
雑貨費:2,940円
趣味娯楽費:1,760円
服飾費:1,575円
医美容費:1,260円(エテュセ リップエッセンス
交際費:1,200円
日用品費:696円
.....................................
計 82,333円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

保険見直しのプロが相談にのります【あなたのFP】

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

国民的熊・・・某コンビニでシール集めイベントが始まると、友人と2人で、
「『悪い熊』の陰謀が始まった~」
と嘆きながらシール集めてます・・・。

今は『色は黄色いけど腹黒いヒヨコ』の陰謀に負けて、やっぱりシール集めてます・・・。

リボン猫の魔の手から逃れられずにいます。
気づくとバックの中のハンカチも小物入れも携帯も並べ出した時
初めて愕然としました←遅い
差し色程度!心がけます!

No title

>ムーミンです。


ちなみに当方の場合
ラスカルがお気に入り(笑)。
↑ ↑
ただ、知っているキャラクターを言っているだけ(爆)

でも、何気に
当方は
ドラえもん派であることは
誰も知らない。
↑ ↑
知らなくていい!!(笑)

ハイシマさんのセンスに乾杯。

ムーミンは最強です.
私の中でドラえもんと同じくらい許される存在だと思います.
でもムーミンは大人が所有することまで許されている.なんであんなに支持層が広いんだ?
ちなみに私は,クラフトホリックが大好きです.
なんか雑貨好きな感じが否めませんが,私がそんな素敵女子な訳ない(笑)

http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=hV18T5DiI4LFkAXzpQE&ved=0CA8QFjAF&rd=1&u=http://www.act-style.co.jp/craftholic

No title

アラビアのムーミン大好きです♪
特に夏季冬季限定とが(ザ日本人・・・)
でもこのムーミンザラシはもっとほしい!!(笑)

身に覚えがありすぎて・・・

ある日はっと気がつきました。
国民的?犬のぬいぐるみが大量にいる部屋に・・・
自分が痛すぎて実家に連れ帰りましたwww

でも犬がいなくなって数年たった今、
国民的熊のシール集めてしまってます。
犬⇒熊になってしまっただけ!?
でも今のところ熊のぬいぐるみはないし
今回ので最後だっ!て言い聞かせてます。

差し色!!心に刻んでおきます。

コメントありがとうございます。

-ハルコ。様
「シールを集めて応募」することにハンターとしての本能が刺激されているのかもしれませんね。

-えみさん様
リボン猫も根強い人気があるんですね。

-健です!!様
私もラスカル好きです。
お尻の丸みをガン見してます。

-wie様
ネコ型よく見かけますね!
クラフトホリックっていうんだ~。

-tabikago様
ありがとうございます!
アラビアのムーミンマグカップ、どれもすっごくかわいいですよね~。
そして偶然にもムーミン谷へ行く準備をしていたんですね。
今回は残念ですが、私もいつか行きたいです。

-気がつけば肉様
私も会社で使ってるマグカップは国民的犬です。
USJのお土産。
いつかムーミンに変えたいです。

No title

どうやって自分で書いた絵とか写真とかをプログに張ればいいのですが?

ハイシマさんのプログはとても楽しくて私の毎日の楽しみです

絵に癒されます  

コメントありがとうございます。

のんこさん、こんばんは。
自作のイラストをブログにアップする方法はいくつかありますが、最終的にデータをJPEG形式で保存し、ブログのファイルアップロード機能を使ってアップしています。

初期の頃は、紙にイラストを描いてスキャナで読み取っていました。
現在では、コミックスタジオなどのイラスト制作ソフトとペンタブを使って描いています。

強引な話、大抵のパソコンの中に入っている「ペイント」ツールを立ち上げて、マウスで描画する、という方法もありますよ。
04 | 2023/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:43才
職業:OL
貯金:2615万円

ご連絡はこちら
kaori.haishima★gmail.com ★を@に変更してお送りください。
1500万円本
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
500万円文庫
500万円本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ