「安心料」にもならなかった!

年に一度の健康診断。

なんと今回、

肺に影が見つかってしまった!

CTで精密検査することになったのです。

びっくりしてネットでいろいろ調べてみたら、何も異常がない人でも、レントゲン検査で肺に影が見つかるのはよくあることらしい。

そして若いうちは肺ガンになる可能性は低く、CTで異常なしと判定されることがほとんどだそうです。

な~んだ、じゃあ私も「異常なし」の太鼓判を押されるためだけにCTを受けに行くのだな、と気楽に構えていたら・・・


CT.jpg


結局原因はわからず。


レントゲンで見つかった影は消え、今度は別の場所で影のようなものが見えるとか。

肺の影って、そんなポコポコできたり消えたりするもんなの!?

自覚症状がないなら定期健診で様子を見ましょうと、精密検査をした割にお茶をにごすような終わり方。

そのCTの検査料、4,530円なり。


安心料にもならないのなら、高いこと、この上ない!


(3月8日~10日収入)
ネット収入:1,300円(Get Money! よりキャッシュバック)
................................
計 1,300円

(3月8日~10日支出)
光熱水費:13,447円(ガス)
医美容費:9,605円(ドクターシーラボ保湿ゲル含む)
食費:2,484円
交際費:2,230円
仕事費:526円
日用品費:298円
................................
計 28,590円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

わたしも!

以前にそう言われて再検査したことあります!
肺炎にかかった跡だと言われました。肺炎になった記憶なかったんですけどね(;^ω^)
影とはそういうものかも知れませんね。

文庫本購入しました?常にバッグに入れておいて、無駄遣いしないようにしたいです。

コメントありがとうございます。

アズールさん、早速コメントありがとうございます。
そして文庫もご購読いただき、嬉しいです!
私もカルテに「肺炎疑い」と書かれてあるのを見ました。
一時世間でマイコプラズマ肺炎が流行ってたから、実は知らない内にかかってたのか?と思いましたが、肺炎にかかったらお年寄りでも高熱が出るのに、知らないうちになんてある訳ないと言われました。

No title

>自覚症状がないなら定期健診で様子を見ましょうと、精密検査をした割にお茶をにごすような終わり方。


え~~~~~っ!!
って感じですね。

なんのための精密検査だったのか?
お金と時間と今後続く不安を戻せ!!!と言いたくなりますよね。

何もなく、ご健康でいることをお祈りいたします。

以上

応援ぽちり

まさは若い時肺炎になったことある。3週間入院していた。いくらかかったか忘れたけど。健康第一。

何のための検査なのか?

こんにちは、MATです。(^^)

結果、納得いかないですね~。何のための検査だったのか?
でも、健康のためには、それでも、いっておいた方がいいですよね。

サッカー選手だったラモス・ルイさんの奥さんが、全く健康診断にいかない人だったのですが、なんとかして、病院に検査にいかせたら、もう手遅れの状態だったとか・・。
・・で、亡くなられたみたいです・・。この方は、51歳だったと思いました。30代での検査は、ありだと思います。

あのね

そのくらいで済んだと思えばやすいもん。

生きててよかったと実感できますよ。

まじで・・・

オレの脂肪肝と状況が似てるかも。
 
原因がわかったはわかったで、またショックかも。

お互い定期健診通い。。。。

気をつけましょう。

で・・・
 
ブログの文庫本購入しちゃったよ。

ブログ記事でネタにしたいと思ったんですが、可能でしょうか?

お返事お待ちしてます。

コメントありがとうございます。

-健様
来年の定期健診では影消えてますように!

-まさ様
やっぱり肺炎て重症だから、肺炎になってて自覚症状ないはずないか・・・。

-MAT様
35才くらいになると、検査の数も増えていきますよね。

-またろう様
そうですね。今日という日は特に。

-lifeload様
今年は体重増加するわ、貧血は治らないままだわ、もう最悪の結果でした。
文庫本ご購読ありがとうございます!
好きにネタにしてください!よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

今日、あ、もう昨日ですね。本屋で偶然本を見つけ、購入しました。節約本好きなのですが、トイレットペーパー一つ買うのにも何軒もドラッグストアを回って安いの選んだり…それって節約よりも体疲れるよね…とよく友人と話していました。結局そういう本に書いてあることできない。と。
だけど、ハイシマカオリさんの本は共感できることいっぱいです!!わかるわかるーと思いながら一気に読んでしまいました。
あたしも不器用だし、腰が重いので、手作りオシャレ家具なんてする気も起きず…でも世間ではそういうのするのが素敵な節約ライフ的な感じがあるのでなんとなく劣等感(笑)
でも、ハイシマカオリさんの本読んで、ホントに大事なのは回りに流されず自分のペースで幸せな生活することだなって思いました。

とはいっても、世間で安定しているとされる今の仕事を来年辞めるつもりです。その為の貯金というのもあるのですが。
無事転職できても今より給料は減るのではとか色々考え出すとキリがないですが、この本を大事に持って常に自分なりの方法で頑張ります!!

あ、ちなみにうちの祖母も3歳ぐらいの肺炎の影がいまだに残っているらしいです。今80歳ですごく元気ですよ。

コメントありがとうございます。

れんなさん、はじめまして。
このたびはご購読いただき、ありがとうございます!
お給料が減ってもコツコツ働き続けられれば、それが一番だと思いますよ。
「世間から見て得してる人の暮らし」より、「自分にとってちょうどよい暮らし」を追求するほうが、結果お金もかからなければ手間もかからないですよね。

No title

私も頭痛がずっと続いて、MRIを受けたことがあるんですが、
原因が分からず、結局歯の痛みから来る頭痛だったことがあります(笑)
精密検査って、そんなものなのかもしれないですね。
何事もなくて良かったと思いつつも、あの検査料は高くない?…とつい、思ってしまいますよね。

ともあれ何もなくて良かったです。
文庫本、読み応え有りました!ほんと共感することばかり…私も頑張ります!

コメントありがとうございます。

-桐江様
ご購読ありがとうございます!
MRIも高そうですね。医療機器が高いから検査料も高いんじゃないかと疑ってしまいます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1883万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ