干物女の必需品

ひと昔前の女子の必需品と呼ばれたもの。

ハンカチ・ティッシュ・ソーイングセット。

・・・

ソーイングセットなんてもってのほか。

ハンカチはもっぱらタオルハンカチ。(鞄に入ってないことも多い)

ポケットティッシュは最近配っているところを見かけない。(これは田舎だから?)


その代わり、

コンビニでもらうおしぼりは常備してます。


お弁当や肉まんを買ったときにもらうおしぼりで、そのとき使わなかったものをそのまま鞄に入れてます。

ティッシュが必要になるときって、ウエットティッシュのほうがもっといいときが多いし。
20120131.jpg
買い食いした後食べ物を落とした車の座席とか。

ブックオフで立ち読みした後なんかべトつく手とか。


ただし、おしぼりは時間が経つと袋に入ったままでも水分がなくなってしまうのか、いざ使おうとするとカラッカラになってることも。


(1月27日~30日収入)
ネット収入:4,180円(Get Money! よりキャッシュバック)
......................................
計 4,180円

(1月27日~30日支出)
雑貨費:4,410円(柳宗理 鉄フライパン
食費:2,641円
趣味娯楽費:1,350円
旅費:1,320円
交際費:940円
医美容費:189円
.....................................
計 10,850円

今日給料日だったので、今月の家計簿はこれで終わり!


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もしかして、アザラシちゃんの口元は歯?
可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私もお手拭きは愛用してます。

はじめまして

いつも楽しく読ませてもらってます~(^^♪

半年前にハイシマさんの本を買いました☆
ふと表紙のアザラシとタイトルにつられて買っちゃいました(о´∀`о)
ユル節約術ももちろんですが、イラストに癒されてます♪
ジャンルは違いますが、つられて最近ブログデビューしちゃいました

ちなみにおしぼりの件、同じ経験あります。。
あれ、いざ使おうと思ったときショックですよね(笑)

コメントありがとうございます。

-ぐー様
そうです、歯です。ビーバー!
言われて「お手拭き」のほうが正しいのかなと気づきました。

- mocchan 様
はじめまして!
ご購読ありがとうございます!
本からブログまでたどり着いてくれて嬉しいです。
ブログ気長に続けてくださいね。応援しています。

歯がかわいい@

先日初めてコメントをさせていただきました者です。ハンカチってアイロンしなきゃいけないし、私もタオルハンカチ派です。でもヒラヒラのハンカチを所持している女子を見るととても優雅で女子力が高く見えます。私都会住まいですが、ティッシュが若い頃に比べて貰えなくなりました、笑。キャバ嬢募集のティッシュ配りの人は相手を見て配っているから、「自分は対象外なのだな」とショックです。あからさまに若い子に走って行って強引にティッシュ渡してるんだもん、苦笑。 何故かパチンコ屋とブックオフのティッシュは貰えます。 脱線してしまいましたが、アザラシさんの歯がかわいいです☆なかなか立派な歯で! ウェットティッシュって避難グッズにもいいかもと思ってストックしているのに、うちのもカラッカラッになってしまいましたよ。

コメントありがとうございます。

葉子さん、こんばんは。
中学生の頃は、色気づいてハンカチにアイロンあてたりしてましたねー。
毎日洗ってたし。
最近タオルハンカチ洗ったのいつだろう?

No title

タオルハンカチ使うようになってから普通のハンカチは使えなくなってしまいました…
あまりコンビニ等行かないのでおしぼりあんまりたまらないのですが貰った際はとっておいてます。
以前はリキッドやBBクリームを手で塗ったあと拭く用にしていたのですが、いざ使うとなるとカピカピに(+_+)
なので今はBOX入りの市販のものを使用
外出の際は携帯のウエットティッシュがあるとかなり便利
買い物で棚の下の品物取ったら埃で手が黒くなったりとか思わぬ場所で手が汚れたりべたつく事って多いですよね
カピカピになったものは水分を足してその辺の掃除に使って無駄なく使用♪
上質なパルプ使用しているはずなんで(~_~;)

コメントありがとうございます。

ぎらこさん、こんばんは。
油断してると結構数が溜まっていくので、私も掃除に利用したいです。
04 | 2023/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:43才
職業:OL
貯金:2615万円

ご連絡はこちら
kaori.haishima★gmail.com ★を@に変更してお送りください。
1500万円本
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
500万円文庫
500万円本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ