タオルの適正枚数

タオルの適正枚数


毎日使うものほど、定数を決めて少ない数で回していきたい。


長年の経験から、バスタオルは3枚、洗面所で使うフェイスタオルは2枚あればなんとかなることがわかりました。

バスタオルは1回使ったら洗濯しますが、洗濯物を溜めて一気に洗うより、少量ずつ毎日洗うほうが干すことに時間を取られないので、タオルの枚数は少ないほうが性に合ってます。

その代わり、ちょっといいものにしようと思って、ブランドはいろいろ試し中。

今までがペラッペラのガッサガサのタオルばかりだったので、毎回感動があります。


まずバスタオル編。




綿雪のようなタオル、1,980円。

お手頃価格で、ガッサガサのタオルばかり使ってきた私にとっては、もうこれで十分な気がする。



UCHINO しあわせタオル、スモールバスタオルサイズで6,790円。

これはふわふわ感がとても実感できて気持ちいいです。

バスタオルは干すには大きすぎるので、スモールバスタオルというサイズ感がちょうどいい。

もう1枚は、まだ昔夏フェス行ったときに買ったバスタオルがあるので、それを使っています。

内祝でもらった今治タオルのミニタオルがすべすべなので、このシリーズでスモールバスタオルサイズを買ってみたいと思うのですが、なんのシリーズのやつかいまだわからず。


次にフェイスタオル編。




UCHINO 奇跡のタオル スーパーマシュマロ、2,200円。

もう、ふわふわの毛の犬に顔をうずめているような感覚になるくらいふわふわ。

ふわふわすぎて、ここまでのふわふわは別に求めていなかったのに・・・と残念な気持ちになる・・・。



ホットマン 1秒タオル、1,100円。

UCHINOと比べると、やや硬め。

でも、使っててこれが一番しっくりきます!

すぐに乾くし、下手するといつまでも洗わなくなってしまいそう。


ちなみに、汚れが目立たないように、新しく買うときは茶色かグレーばっかり!


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5



07 | 2020/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:44才
職業:OL
貯金:2754万円

ご連絡はこちら
kaori.haishima★gmail.com ★を@に変更してお送りください。
LINEスタンプ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ