干物女的神コスメ

私にとっての美容というものは、放っておくとどんどん見苦しくなるので仕方なくやっている、ということが多く・・・。

周囲に努力も伝わらないし、朝起きるのもギリギリすぎて、「この人、いつも頭ボサボサ」くらいにしか思われてない。


そんな中、唯一、誰に頼まれるでもなく自己満足でやってて、かつ人に褒められることもあるのが、爪。


爪に自分でナチュラルな色を塗るのが好きで、これまでエテュセ ジェルカラーコートのシアーベージュを何年も塗ってきました。


それが、今年同僚の結婚式に呼ばれて、新しいコスメを開拓してるうちに、アディクションというブランドのネイルに出会う。




その中の「マニアック」という色が、マニアックなほど究極のシアーベージュ。


エテュセのほうは、もっと透明で、トップコートを塗ってるって感じですが・・・。(ナチュラルにするために重ね塗りしないから余計に)

このアディクションのほうを塗ると・・・。


IMG_0075.jpg


これは実際の写真よりきれいに撮れるカメラアプリで撮ったのですが、私の主観としてはこれくらい、指と爪が、ほぼ同じ色になります!

爪と指の境目があいまいに見えるほど!

ツヤもあって爪が長く見えます。


エテュセほど簡単に塗れなくて慣れるまで時間がかかりましたが、仕上がりはこっちのほうがいい!


ベースコートトップコートリムーバーも、同じブランドで揃えました。

リムーバーはオイルタイプなので、手荒れしにくいのが嬉しい)

日曜のドラマを観ながら塗り直すのが習慣になっています。





ここのブランドは色展開が多くて、上の「We Love Space」という色みたいに、くすんだ感じの都会的な色が多いみたいです。

不器用だから親指とか塗るの難しいかもしれないけど、この色も欲しいなあ。


逆にラメがかわいくて結婚式に塗っていった「Fall in Love」という色は、マットな感じであまり似合いませんでした・・・。(色自体はとてもかわいいのに・・・)


それにしても、今時のコスメの色の名前って独特~。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が発売中です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03 | 2019/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:40才
職業:OL
貯金:2219万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
500万円文庫
500万円本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ