音楽と居心地

西日本で記録的大雨らしく、読者の方が災害に遭われないよう願うばかりです。

同じ西日本に住んでいるとはいえ、私の地域は今のところ、雨降ってるなー、いつも決まった道路が冠水してるなーくらいのものですが、週末でもあり部屋に引きこもる準備は万端です。


IMG_2731_20180707110939e34.jpg


カフェっぽいインテリアに囲まれて、夜は部屋の中でリラックスしています。(写真は4月のもの)


でも休日の昼間に部屋にいるのって、なぜか居心地があまりいいと思えなくて、ついカフェに行ってしまいがち。

なぜだろう?と思っていたら・・・。


それはカフェで流れる「音楽」が、居心地の良さをもたらしているのではないかと、思い至りました。

前に住んでいた部屋では、CDMDコンポ(懐かしい)を置いていましたが、今は部屋にオーディオの類は一切置いておらず、音楽とは無縁の状態。

でも音源自体はCDを買わずとも、今の世の中YouTubeではカフェミュージックが数時間も流れる動画が、たくさんアップロードされています。

パソコンで再生すると、ちょっと音がキンキンするので、パソコンにつなぐスピーカーでも買おうかな・・・と思ったのですが。


そういえば、一昨年買ったテレビには、Wi-Fiに接続できる機能がある!

(でもリモコン操作がめんどくさそうなので、動画配信サイトの映画をテレビで観たいときは、HDMIケーブルをつないで観ていました。)

テレビから直接You Tubeにつないでカフェミュージックを流せば、配線もいらないし音質もある程度良いと思い、ITに弱い私ががんばってWi-Fiの設定をしました!


その結果・・・。

自然な聞こえ方で、とっても落ち着きます。

落ち着きすぎて・・・。


カフェミュージック


完全に「無」の状態となり、時間の流れを感じなくなります!

気がつけば「無」の状態で何時間も過ぎてる!

涅槃とはこういうこと・・・?


そのため、家事がはかどるとか、ブログに集中できるとかは、一切ない!

そういうときは「作業用BGM」とやらを流せばいいのかな?


リモコン操作も、一度カフェミュージックを再生してしまえば、後は勝手に同じジャンルの動画を勧めてくれるので、リモコンでいちいち文字を打つ必要もありません。

そして、テレビならオフタイマー機能も使えるので、眠るときにヒーリング系の音楽を聴きながら眠れる!

テレビ番組はどんどん面白くなくなってきてるけど、こういう新しい使い方も増えました。



↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が発売中です!

楽天トラベルで夏の思い出を作ろう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

06 | 2018/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:39才
職業:OL
貯金:2009万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ