究極のナイロンバッグ

2年前に買ったばかりの革バッグを上手に手入れできず、経年変化であるとごまかすこともできなくなりました。
実はその1つ前の革バッグもダメにしてしまってる。
軽さを重視して柔らかい革を選んでしまうせいもあるのだろうか?
でも柔らかくないと、とにかく重い!
このままでは買い替えを繰り返すことになると深く反省し、もう革を卒業して、ナイロンを選ぶことにしました。
撥水性もあるし荷物もたくさん入れられるので、旅行に持っていくにも適してるし。
そんな訳で、長く気に入って使えそうなナイロンバッグを探す旅に出ました。

ナイロンバッグの王様といえば、レスポートサック。
いろんなブランドとコラボして、新作の柄が次から次へと出てきます。
無地もあるし軽いんだろうけど、カジュアル過ぎて私が持つと、老けるか子どもっぽくなってしまう。

エルベ シャプリエも、シンプルで人気が高い。
こういう形のバッグを持つのって流行ってるけど、私は肩にかけられないと肘で持つので疲れてしまうかも。
そうだ、本体はナイロンでも、持ち手だけでも革なら、カジュアルすぎずいろんなシーンで使えるんじゃないかなあ?

持ち手が革といえばロンシャン。
好きな形なんですが、折りたたみできるのもあって、荷物を入れると形が崩れるのが残念です。

russet(ラシット) を持ってる人も多い気がします。
キング・オブ・コンサバのうちの姉も持ってます。
いろいろ見て、いろいろ悩んで・・・、そして最終的に選んだのは、これ!

ロベルタピエリです。
持ち手が革で、荷物を入れても形が崩れにくいです。肩にもかけられる。
イタリアのブランドですが、日本の畳をイメージした柄らしい。
今まで柄物は避けたいと思ってたけど、二度三度お店で見かけるたびに愛着が出てきて、これに決めました!
2万円台とナイロンバッグにしてはお高めですが、カジュアルな格好にも合うし、うっすら光沢があるので、おめかししても合う!
際限なく色や柄があるのでとても悩みましたが・・・、この新色のイエローはビームスにも置いてあったから、きっとおしゃれなはず。
黒を選んでも年代を問わず長く使えそう。
これで旅は終了です。
今度こそ大事に使う!
↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が発売中です!
楽天トラベル