貧血女子と献血の飽くなき戦い

会社の近くに献血車が来るときがあるので、社員は献血しに行くよう勧められます。

でも実は献血しようにも、その前に採血をして、ヘモグロビンの値が基準値(健康上の基準値より少し高めに設定されてる)を上回っていないとできません。

私はそれにいつも引っかかってしまうので、今まで献血できたことがありませんでした。

献血すると血が入れ替わって健康や美容にもいいらしいというし、いつかはできるといいなと思っていましたが・・・なんと今年ようやく、それに合格できたのです!

いざやるとなると、太い針が腕に刺さっている状態に耐えられるかしら・・・という恐怖にも襲われる・・・。

ところが、献血してみて初めて、貧血さえ克服すれば簡単に献血できるものでもない、ということに気づいたんです!

献血

まず、針を刺そうにも、血管が見えない。(一応言い訳させてもらうと、太ってる訳じゃないんだよ。血管が全く浮き出てこないんだよ。)

最終的にイチかバチかで刺されてる気がする。

なかなか血が流れていかない。(私の血圧、凪いでる・・・!?)

しまいにカイロを握らされたり、手をグーパーさせたりして、普通の人よりだいぶ時間がかかってしまった。

献血車の一席を占領してしまい、とんだ問題児となってしまいました・・・。

気分が悪くなったりしなかったのが救いですが、血が入れ替わることの健康効果は、今のところ感じられず。

冬は特に血管が収縮してしまうので、夏に行くほうがいいらしいです!


(2月23日・24日収入)
ネット収入:73,525円(Gendama よりキャッシュバック)
...........................
計 73,525円

(2月23日・24日支出)
美容費:9,175円
趣味娯楽費:3,164円(「Good Job Returns(1)」、「トラップホール(3)」含む)
服飾費:2,780円
雑貨費:2,700円
食費:1,693円
交際費:736円
仕事費:200円
...........................
計 20,448円


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:43才
職業:OL
貯金:2615万円

ご連絡はこちら
kaori.haishima★gmail.com ★を@に変更してお送りください。
1500万円本
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
500万円文庫
500万円本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ