「退会できない」詐欺

コールセンターの存在を心から憎んでいる者の一人です。
以前使い途に悩んでいたJALマイルですが、無事WAONに交換することができました。
さあ、あとはJALカードを解約するだけだ!と思ってコールセンターに電話してみたら・・・。
数年ぶりに味わうこのイラつきに、懐かしささえ覚えます。
そうか、簡単に入会させておいて、退会させずに年間手数料を取り続ける商法だったのか・・・。
あんなに混んでるなら、どうして月~金の9時5時しかやってないの?(正確には6時まで)
週休2日なの?フレックスタイムなの?ロマンスの神様なの?
天下のJAL様よお。
幾度となくかけ直し(しかも携帯からはフリーダイヤルにかけられない!)、ようやく退会に必要な書類を取り寄せられることになりました。
電話だけで手続きが終われないことにも腹が立ちましたが、あとでサイトから郵送依頼できることに気づく・・・。
じゃあもうコールセンターいらないじゃん!
(1月27~30日収入)
ネット収入:8,785円(Get Money! よりキャッシュバック)
............................
計 8,785円
(1月27~30日支出)
美容費:5,250円
医療費:3,834円
食費:2,153円
仕事費:800円(画材)
趣味娯楽費:780円
.............................
計 12,017円
明日給料日なので、今月の家計簿はこれで終わり!
↓応援よろ!

