修行僧の気分

美容院へ行くと、「頭皮が凝ってますね」「肩が凝ってますね」と毎回言われます。
でも言われた本人からすると、頭や肩を自分で触ってみても、さっぱり痛くもかゆくもない。
特に頭に関しては。
でも最近、「あー、私、凝ってたんだ!」とわかるものを発見しました。
「スカルボール」です。

もう、見ただけで痛そう。
ドクロだし。爆弾じゃないの?これ。
スカルボールっていうのは、主に頭皮のマッサージとか、顔のリフトアップに効果があるものと思われます。
箱にエクササイズ用のDVDも入ってたけど、見ないで捨ててやったぜ~?
力は入れずに、重力に任せてボールをただ頭の上で転がすだけで、おでことか頭の前側が結構痛いです。
耳の後ろも。慣れてきた今は耳の形を無視して転がしてます。
鎖骨の上も。
そして調子に乗って顔の上も転がしてみると、これが思いのほか痛いんです。
特に頬骨の上が。これは発見でした。
(でも顔の上を転がすのって、シミの原因にならないか心配)
湯船に浸かっているときにマッサージしていますが、お風呂を出る頃には頭がなんだかスッキリしてます。
でも今のところ小顔になったりはしてないな。
↓応援よろ!

