近頃急増中

img050.jpg


「キョトン顔」店員に、打つ手なし。


主に電器屋に多く生息していますが、何気なく商品について質問したりすると、キョトンとした顔で困ったように接客されることってありませんか?

この場合、店員に知識が乏しい訳ではなく、「お前の知識がこっちのレベルまで達していないから、説明しにくくて困ってるんだよ」、「でも客だからカドが立たないようにふるまってやるよ」という意味でのキョトン顔です。

こっちのレベルに合わせてくれるつもりは毛頭ないらしく、なんか勝手に「めんどうくさい客」に仕立て上げられてしまって、憤りを感じるとともにどのように対処すればよいかわかりません。

どういう接客マニュアルでそうなってんの?

みんな池上彰だったらいいのに。


↓応援よろ!

br_decobanner_20100802205638.gif
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:44才
職業:OL
貯金:2766万円

ご連絡はこちら
kaori.haishima★gmail.com ★を@に変更してお送りください。
LINEスタンプ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
スポンサーサイト
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ