干物女的神コスメ

私にとっての美容というものは、放っておくとどんどん見苦しくなるので仕方なくやっている、ということが多く・・・。

周囲に努力も伝わらないし、朝起きるのもギリギリすぎて、「この人、いつも頭ボサボサ」くらいにしか思われてない。


そんな中、唯一、誰に頼まれるでもなく自己満足でやってて、かつ人に褒められることもあるのが、爪。


爪に自分でナチュラルな色を塗るのが好きで、これまでエテュセ ジェルカラーコートのシアーベージュを何年も塗ってきました。


それが、今年同僚の結婚式に呼ばれて、新しいコスメを開拓してるうちに、アディクションというブランドのネイルに出会う。




その中の「マニアック」という色が、マニアックなほど究極のシアーベージュ。


エテュセのほうは、もっと透明で、トップコートを塗ってるって感じですが・・・。(ナチュラルにするために重ね塗りしないから余計に)

このアディクションのほうを塗ると・・・。


IMG_0075.jpg


これは実際の写真よりきれいに撮れるカメラアプリで撮ったのですが、私の主観としてはこれくらい、指と爪が、ほぼ同じ色になります!

爪と指の境目があいまいに見えるほど!

ツヤもあって爪が長く見えます。


エテュセほど簡単に塗れなくて慣れるまで時間がかかりましたが、仕上がりはこっちのほうがいい!


ベースコートトップコートリムーバーも、同じブランドで揃えました。

リムーバーはオイルタイプなので、手荒れしにくいのが嬉しい)

日曜のドラマを観ながら塗り直すのが習慣になっています。





ここのブランドは色展開が多くて、上の「We Love Space」という色みたいに、くすんだ感じの都会的な色が多いみたいです。

不器用だから親指とか塗るの難しいかもしれないけど、この色も欲しいなあ。


逆にラメがかわいくて結婚式に塗っていった「Fall in Love」という色は、マットな感じであまり似合いませんでした・・・。(色自体はとてもかわいいのに・・・)


それにしても、今時のコスメの色の名前って独特~。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が発売中です!

それが真実

とってもとってもとってもとってもとってもとっても、当たり前なんだけど・・・。(広末涼子の「大スキ!」の曲の調子で)


炭水化物ダイエット


なぜ今頃、そんな普通のことを言い出したのか?

知識ではわかっていても、私が重度の炭水化物中毒者のため、お米を抜くとご飯を食べた気にならず、これまで炭水化物を抜くことができなかったからです。

ところが、最近のストレスであったり、季節的にちょっと食欲が落ちたりして、お米を炊くのも買うのも面倒になり、結果、お米を食べないことに慣れてきました。

(昼は社員食堂で小盛りで食べています)


そんなこんなで、短い期間で2kg減!


結局、夜の炭水化物を抑えることが一番の早道らしい。

(代わりにタンパク質は意識して食べています。)

それとも今まで、年齢に対して炭水化物の量が多すぎたのかな・・・。


ちなみに発見したんですが、お米を食べないでいると、お尻の下にもう一段お尻があるかのようについていた肉が、少なくなってきました。

食べたお米は、お尻の下に溜まっていくのかもしれない・・・?


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が発売中です!

楽天トラベルで春の思い出を作ろう!

思わぬ副産物

筋膜はがし

少し前から、テレビで「筋膜はがし」というストレッチが紹介されているのを何度か見かけ、どうやら肩こりに効くらしい。

頑固な「コリ」は筋膜に原因があるらしく、単に筋肉を伸ばすんじゃなくて「ひねり」を追加することで、筋膜の癒着をはがすっぽい。

これで首や肩のコリがよくなるならと、「ためしてガッテン」で紹介されていたやり方を、寝る前にやり始めました。
(最初の「斜め腕伸ばし筋膜リリース」だけで、それ以降の手順はいまいち手応えが感じられず、あまりやれてません)

ストレッチを終えると、確かに首と肩がスッキリします。

そして思わぬ副産物として、フェイスラインがスッキリしてきたような気がするのです!

過去に紹介した「ベロ回し体操」よりも効いてる気がする。

パタリロばりのつぶれあんまんから、女性誌でよくある「顔の形分類」の「卵形」に近くなっているような・・・。(※個人の感想です)

こうしてみると、「コリ」があることで、案外損をしていることも多いのかもしれないなと思いました。

この調子で、お腹まわりがスッキリする筋膜はがしストレッチもあればいいのにな・・・。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

姿勢がいいは百難隠す

姿勢

「色の白いは七難隠す」といい、色が白ければ多少の欠点は隠れて美しく見える、という意味のことわざがあります。

確かにそうだと思いますが、最近はそれよりも「姿勢がいい」ほうが、もっといろんな欠点が隠れて素敵な人に見えているんじゃないか・・・と思うようになりました。

しっかりしてそうだし、仕事もできそうだし、育ちもよさそうなイメージが与えられる。

何を着ているかとか、どういう化粧だとかという前に、印象を左右しているような。

特に男の人で姿勢よく歩いている人がいると、目を引きます。

腹筋・背筋・体幹がしっかりしているんだろうし、そういう人は大体痩せてる。

いい姿勢が身についている人は、人生いろいろと得をすることも多いんだろうなあ。

全くお金もかからないし、究極の美容!


そして机があれば肘をつき、椅子に座れば全力で背もたれに体重をあずけている私は、きっといろいろ損してます。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

干物と健康

インフルエンザ3

実はいまだかつて

インフルエンザにかかったことがない。


この話を人にすると、驚かれることもあります。

でも親の記憶にもないらしいので、子どもの頃から一度もかかっていないことになる。


体が強いというよりは、かかりにくい体質なのかなと・・・。

(一応毎年秋頃に予防接種はしてるけど、効果が切れた頃にかかる人もいたりするし。)

もしくは感染はしているけど、発症しにくい体質なのか・・・。

お年寄りはかかっても高熱が出にくいこともあるらしいというのを何かで読んで、私も熱が出なくて気づかないだけなのかと思ったり・・・。

人混みに流されたら一発で風邪をひく自信あるけど、普段人混みにまみれることもなく・・・。


それとも、体調を崩しても世話を焼いてくれる人がいない現実に、体のほうが背水の陣で頑張っているのか・・・。

「調子がいい!」と思う日もないけど、低め安定で今日も元気です。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

スポンサーリンク

スポンサーリンク

09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:40才
職業:OL
貯金:2122万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ