豚バラ最強説

キムチ鍋の素

寒くなると、自炊がほぼ鍋ものになってきます。

その時々の流行はあれど、今は「キムチ鍋」にしてしまう。

キムチ鍋に入れたときの、豚バラ肉が最高に美味しいです。

辛いけど甘いお肉、辛い野菜、そして甘い白米で、辛→甘→辛→甘で、もうエンドレスです!

あと卵とか入れると、なんか豪華な感じがする。


市販の鍋スープって、いろんな味が合って美味しそうだけど・・・



こういう希釈しなくていい袋タイプは、3~4人用・・・。





結局いつもエバラの希釈タイプを使っています。

今季の使用量がハンパない。

鍋キューブ とかもあるけど、もっと一人鍋用にいろんな味があればなあ・・・。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ブログ村へ



見た目で味が想像できる能力が欲しい!

rennji.jpg


小洒落たお惣菜によくだまされる。


スーパーのお惣菜・・・目新しいものがあると、食べたい気持ちがムクムクと湧いてきて、一品くらいいいかと買ってしまう傾向にあります。

しかし想像していた味と、実際の味が違うというのも、惣菜界にはよくある話。

煮物でも、出汁の味が思ってたのと違うとか。

(カボチャの煮物は想像通りだけど、煮しめだと違うとか・・・こうしてみると、自分の詳しさにゾッとする!)

最近は、「このままレンジで加熱すれば出来上がり」みたいな、お肉と野菜と調味料を合わせたようなお惣菜もよく並んでますよね。(大概名前に「デリ」という単語が入ってる)

冬場は、レンジで加熱したら1人前のお鍋ができる、というものを時折買って食べていました。

洋風のオシャレそうな名前のものも多くて、普通のお惣菜を温め直して食べるより美味しいのかなあ?と思って買ってみたんですが・・・香辛料が合わなくて、味も濃い。

選んで買ったお惣菜がハズレだと、悲しさと悔しさでいっぱいになります。

自分で食材を適当に炒めたほうがよっぽどよかったじゃん、となり、その後しばらくはそうするのですが、また目新しいお惣菜に目移り・・・。

このお惣菜美味しそう→素朴でも自分で作ったもののほうがいい→このお惣菜美味しそう、の無限ループです。


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

美容や健康にもよくて、美味しいものとは?

リンゴ酢豆乳


以前の記事で豆乳を飲み始めたと書きましたが、そのときにお酢を豆乳で割ると飲むヨーグルトみたいになって飲みやすい、と教えていただき・・・。

確かにリンゴ酢のパッケージには「牛乳や豆乳で割っても美味しいよ」と書いてあるので、チャレンジしてみました。

混ぜた瞬間からちょっとトロみが出ます。(理科の実験のよう)

そして味は確かに飲むヨーグルト!

いや、飲むヨーグルトより甘さがある気がする。

豆乳くささがいとも簡単になくなるなんて不思議です。

そしてなによりリンゴ酢が入っているだけあって、飲み終わると喉がスッとして気持ちがいい。

リンゴ酢を水で割っただけだとすっぱい感じが強いですが、これは飲みやすいです。

豆乳もリンゴ酢も体によさそうですが、実際「リンゴ酢豆乳ダイエット」なるものも存在するらしいですね。

(その場合食前に飲むらしいです。)

まさかこんなに美味しい飲み物が存在したとは!

冷たい物が飲みたくなったら、これを飲むことにします!


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

マリーもびっくりな解決法

炭水化物ダイエット01

お米を切らしたまま、まだ買いに行くことも実家にもらいに行くこともできていません。

いっそ効果的なダイエットになるんじゃない?と思ったけど、ダメだ腹へったー。


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 家計簿
genre : ライフ

どうしてこうなった。

20110923.jpg



インテリア好きを自称する私ですが、とかく「食器」には情熱が湧かない。

陶器だの焼き物だの、よく似たものがたくさんありすぎて選べないんです。


でも一つ、これだけは「好き」と呼べる素材が。

それは「木」です。

スプーンも木を使っています。

「こんなんで大さじ1の分量が量れるか!」と友人にキレられたことがあるほどです。


調子に乗って、無印良品のアカシア角皿を買ってみたんですが・・・。

気が付けば、キッチンが臭い。

においの元を辿ると、なんとこの角皿だったんです!


あっれ~!?

なんでこうなった?

食べた後すぐに洗わなかったから?

醤油とか直接かけてたから?




↑私が持ってるのとは違うものですが、こんな風に朝ご飯程度にしか使っちゃいけなかったのだろうか?


↓応援よろ!

人気ブログランキングへ ブログ村へ

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1782万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ