新・東京みやげ

2017年7月家計簿

(収入)
賞与:352,714円
給与:213,531円
ネット収入:41,669円
Gendama:17,300円、ハピタス:12,200円、
楽天アフィリエイト:8,920円、忍者AdMax:1,500円、
Get Money! :1,185円、ポイントタウン:564円)
雑収入:1,110円
............................
計 609,024円

(支出)
服飾費:64,599円(リーボック イージートーンロベルタピエリ ショルダーバッグ
家賃:62,372円
美容費:43,586円(ドクターシーラボCCパーフェクトクリームベース
食費:26,875円
交際費:21,065円
医療健康費:13,854円
通信費:13,099円
光熱水費:9,929円
趣味娯楽費:5,887円(東京タラレバ娘(9)
交通費:4,000円
日用品費:3,435円
旅費:2,470円
仕事費:630円
.............................
計 271,801円

今月収支:+337,223円

現在までの貯蓄:18,766,697円


7月はジムに通い始めるにあたり、はりきって服を揃えたりして、出費が嵩みました。

効果は・・・、制服の腰周りに、少しだけ余裕ができたかも?


ところで、旅行する人も多いかもしれない、この季節。

東京出張していた会社の人から、とても可愛い東京土産をもらいました。


FullSizeR.jpg


一口サイズのワッフルコーンの中にチョコが詰まってて、さらにバラや葉っぱの形のチョコが添えられてます。


img02.jpg


メサージュ・ド・ローズというお店の「コーン・フルーリ」いうものらしいです。

大丸のデパ地下で売っているんだとか。

でも6個入り1,080円と、そこそこ手に取りやすいお値段です。


一言で言うと、「とっても高級なプチジャイアントコーン」。

チョコ自体もさすが美味しい!


お土産選びって、普段は駅や空港で済ませてしまうけど、デパ地下まで行くとこんなに素敵なものが売ってるんだ・・・!

私もいつか真似して買って帰りたい!

コーンフルーリ

なんか混ざってる。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が発売中です!

検索するだけでポイントが貯まる楽天ウェブ検索

貯金1800万円達成!!

2017年6月収支

(収入)
原稿料・印税:725,875円(1500万円本
給与:274,602円(残業が多かった)
ネット収入:36,856円
Gendama:26,000円、ハピタス:5,300円、
楽天アフィリエイト:2,676円、忍者AdMax:2,000円、
Get Money! :745円、ポイントタウン:135円)
................................
計 1,037,333円

(支出)
雑費:127,300円(税金)
車経費:80,000円(税+保険)
家賃:62,372円
食費:27,073円
美容費:26,286円
服飾費:24,408円
雑貨費:16,704円(ジェリーフィッシュチェア
光熱水費:14,134円
旅費:12,570円
交際費:11,982円
通信費:10,698円
医療健康費:9,460円
趣味娯楽費:9,383円(谷川史子 告白物語
日用品費:2,901円
交通費:260円
............................
計 435,531円

今月収支:+601,802円

現在までの貯蓄:18,429,474円

・・・

というわけで・・・

貯金1800万円達成!!

舟盛り

この件とは関係ないけど、先日お魚が美味しい居酒屋で、刺身の舟盛りを食べて暑気払いしました!

これから本格的に暑くなってくるけど、我ながら「美味しいものを食べたい!」という執念がすごくて、夏バテをしないような気がする~。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

楽天トラベルで航空券と宿泊を同時に予約

アザラシの國

2017年5月収支

(収入)
給与:279,526円
ネット収入:50,753円
Gendama:26,000円、ハピタス:18,200円、
楽天アフィリエイト:3,568円、忍者AdMax:1,500円、
Get Money! :910円、ポイントタウン:575円)
雑収入:1,775円
............................
計 332,054円

(支出)
家賃:62,372円
美容費:47,682円(ドクターシーラボ VC100エッセンスローション
服飾費:46,216円(レッドカード25thテーパードデニムパンツ
食費:26,310円
趣味娯楽費:16,783円
光熱水費:12,021円
通信費:10,407円
交際費:9,200円
旅費:6,216円
医療費:3,415円
雑貨費:3,150円
日用品費:3,064円
交通費:3,000円
仕事費:220円
............................
計 253,056円

今月収支:+78,998円

現在までの貯蓄:17,827,672円

・・・

GWの収穫といえば、映画「帝一の國」が、かなりよかったことです。

総理大臣を多く輩出している名門高校を舞台に、主人公達が生徒会長の座を目指して争うお話。

よくある、若手のイケメン俳優を集めてワイワイやってる感じのイケメンパラダイス的な映画かと思いきや・・・。

他を出し抜いて生徒会長を目指す、という共通の目標があることで、派閥争いあり、友情あり、裏切りありといったストーリーが面白く、さらに真面目にやりすぎて逆にシュールな笑いを生む場面も多くて、見てて飽きません。

今どきの若手俳優の顔なんて全然わからない状態で見たけど、皆演技力が高くてびっくり。

見終わると「一生懸命っていいなあ」と前向きな気持ちになれます。

音楽もよくて、You Tubeで主題歌と本編映像をコラボさせている公式動画をほぼ毎日観るなど、今だにハマっています。

漫画が原作で、映画ではストーリーを結構端折っているようなので、連続ドラマにしても面白いのになあ。

帝一の國

なにより、所作が軍隊っぽくて思わず真似したくなります。(やらないけど・・・)


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

楽天でお買い物するならハピタス

新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が、2017年4月より発売中です!

IMAXデビュー

2017年4月収支

(収入)
給与:253,331円
ネット収入:66,194円
Gendama: 42,300円、ハピタス: 18,700円、
忍者AdMax: 2,000円、楽天アフィリエイト:1,784円、
Get Money! : 1,275円、ポイントタウン: 135円)
............................
計 319,525円

(支出)
家電:69,000円(ルンバ876
家賃:62,372円
雑費:40,700円
服飾費:31,320円
美容費:26,260円
食費:19,074円
光熱水費:15,866円
旅費:12,386円
通信費:10,903円
趣味娯楽費:10,275円(東京タラレバ娘(8)
交通費:8,200円
交際費:5,500円
雑貨費:3,024円
日用品費:2,833円
仕事費:645円
............................
計 318,358円

今月収支:+1,167円

現在までの貯蓄:17,748,674円

物欲が小爆発したけど、奇跡的に赤字になりませんでした。

・・・

ところで、映画を観に行くとよく宣伝してる「IMAX(映像と音響が普通の映画館よりすごいらしい映画館)」に行ってみたいと思い、今月初めて109シネマズに行ってみました。

(ちなみに観たのは「ゴースト・イン・ザ・シェル」です。)

すると、地元の映画館ではお目にかかれない「エグゼクティブシート」なるものがあるではありませんか。

せっかくだからとそこに!

お値段は3,600円と、通常の倍!

IMAXも、3Dも、エグゼクティブシートも初めての初めてづくし。


いざ入ってみると、確かにスクリーンが壁面いっぱいまで大きい。

エグゼクティブシートは、一目見て「エグゼクティブ!」というほどでもないけども、好きなだけ肘が置けます。

距離が開いているので、隣にどんな人が座ろうと気にならない。

他のエグゼクティブシートには映画にこだわりがありそうな男性しかいなかったので、女が一人で来るようなところではないらしい。


IMAX.jpg


シートは真ん中くらいの列にあるのですが、スクリーンが大きすぎて、ちょっと見上げないといけない気がする。

普通の席にして、一番後ろで見たほうが楽なのかな?


3Dは、登場人物の後ろ姿がアップになっているときに、「すぐそこにいる!」という臨場感がありました。

反面、ピントが当たっていないときの背景が粗く見えるような気も。

カンフー的なアクションシーンも、誰がどういう動きをしているのかわかりにくかったので、3Dとして「ここを見せる!」という部分以外は、あまり気にしてはいけないのかも。

今度はIMAXを3Dじゃないやつで観てみたらどうなんだろうな~。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5


新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が、4月5日より発売中です!

新年度だ!新刊だ!

2017年3月収支

(収入)
給与:215,233円
ネット収入:38,539円
Gendama: 29,300円、ハピタス: 4,700円、
楽天アフィリエイト:1,784円、忍者AdMax: 1,500円、
Get Money! : 1,055円、ポイントタウン: 200円)
............................
計 253,772円

(支出)
家賃:62,372円
食費:23,011円
交際費:20,642円
美容費:19,275円
光熱水費:13,761円
交通費:13,492円
通信費:13,250円
趣味娯楽費:9,081円
仕事費:4,371円
医療費:1,914円
日用品費:665円
.............................
計 181,834円

今月収支:+71,938円

現在までの貯蓄:17,747,507円

・・・

去年の秋くらいからわりと理想的な家計簿ですが、春なので、そろそろ物欲が弾けそうな予感・・・。

そしてルンバを買い替えるかもしれない。


IMG_2073.jpg


見本誌届きました!

新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」は、明後日4月5日(水)発売です!

書店にお立ち寄りの際は、ぜひチェックしてみてください~。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

スポンサーリンク

スポンサーリンク

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1876万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ