腕時計物語

IMG_26081.jpg


20歳のときから、18年間ずっと同じ腕時計を使っています。


90年代にアニエスベーの黒い文字盤の腕時計が流行ったことがあったのですが、

その流行が落ち着いて、上の写真のような、涼しげな薄いブルーの文字盤が出始めた時期のものです。


元々は、友達が自分の20歳の記念にと奮発して買ったものだったんですが・・・。

腕時計3


そんなこんなで、私が20歳になったときに未使用のままプレゼントしてくれました。

当時大学生の私にとっては2~3万円もする時計など自分では買えないし、デザインも自分好み。

とってもありがたくて大事に使い続けてきました。


時が経ち、20代後半になると傷も目立ち始め、世間的にピンクゴールドの腕時計が流行りだし、買い替えを検討したこともあったのですが・・・。

いざお店で探すと、なかなかこれほどシンプルなデザインのものもないし、傷もお店で磨いてもらうとかなりキレイになる!

これなら今の腕時計で十分だ!と価値を再確認し、その後ずっと、余所見することなくこれを使い続けています。


でも最近お店に電池交換に行ったら、前回交換してから1年も経っていないらしく、寿命かもしれないと言われました。

完全に動かなくなるまでは使い続けたいですが、ちょっと寂しいものです。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が発売中です!

楽天トラベルで冬の思い出を作ろう!

なんだかんだ昔からのこだわり

夏に書いた「究極のナイロンバッグ」で紹介したバッグは、プライベートに旅行に、大活躍してます。

このときはバッグの素材(革かナイロンか)について語ってましたが・・・。

実はバッグを選ぶ上で、もっと重要視していることがあります。

それは・・・

バッグを選ぶポイント
「チャック」って、もう言わない?ジッパー?

スリなんてそうそういないだろうけど、もし海外旅行に持っていくとしたら・・・とか考えてしまう。(めったに行かないけど)

あと、バッグを引っくり返した拍子に、鍵とか落としてそのままなくしたら怖いから。

たとえば、飛行機で席の上の荷物棚に入れるときとか。(めったに飛行機乗らないけど)


肩に掛けられるかどうかも、手に直接持ってると買い物で荷物が増えたときに、どこかに置き忘れてそのままになりそうで・・・。


要するに、あまり自分を信用していません!

よく言えば、不足の事態に備えている?


だから、流行ってたりお手頃な値段のものがあったとしても、安易に買ったりはしません。




↑こういうキャンパス地のトートバッグもすごく可愛いけど、チャックもなければ、肩にも掛けられない。

チャックがついてないものはお手頃な値段のものが多いので、つい手が伸びそうになるけどね。




↑ちなみに、カゴバッグを冬に持つのも流行ってるらしいけど、摩擦で服の繊維が傷つかないのかなあ?


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が発売中です!

楽天トラベルで秋の思い出を作ろう!

究極のナイロンバッグ

革→ナイロン

2年前に買ったばかりの革バッグを上手に手入れできず、経年変化であるとごまかすこともできなくなりました。

実はその1つ前の革バッグもダメにしてしまってる。

軽さを重視して柔らかい革を選んでしまうせいもあるのだろうか?

でも柔らかくないと、とにかく重い!


このままでは買い替えを繰り返すことになると深く反省し、もう革を卒業して、ナイロンを選ぶことにしました。

撥水性もあるし荷物もたくさん入れられるので、旅行に持っていくにも適してるし。


そんな訳で、長く気に入って使えそうなナイロンバッグを探す旅に出ました。

ナイロンバッグの王様といえば、レスポートサック

いろんなブランドとコラボして、新作の柄が次から次へと出てきます。

無地もあるし軽いんだろうけど、カジュアル過ぎて私が持つと、老けるか子どもっぽくなってしまう。



エルベ シャプリエも、シンプルで人気が高い。

こういう形のバッグを持つのって流行ってるけど、私は肩にかけられないと肘で持つので疲れてしまうかも。


そうだ、本体はナイロンでも、持ち手だけでも革なら、カジュアルすぎずいろんなシーンで使えるんじゃないかなあ?




持ち手が革といえばロンシャン

好きな形なんですが、折りたたみできるのもあって、荷物を入れると形が崩れるのが残念です。

russet(ラシット) を持ってる人も多い気がします。

キング・オブ・コンサバのうちの姉も持ってます。


いろいろ見て、いろいろ悩んで・・・、そして最終的に選んだのは、これ!




ロベルタピエリです。

持ち手が革で、荷物を入れても形が崩れにくいです。肩にもかけられる。

イタリアのブランドですが、日本の畳をイメージした柄らしい。

今まで柄物は避けたいと思ってたけど、二度三度お店で見かけるたびに愛着が出てきて、これに決めました!

2万円台とナイロンバッグにしてはお高めですが、カジュアルな格好にも合うし、うっすら光沢があるので、おめかししても合う!

際限なく色や柄があるのでとても悩みましたが・・・、この新色のイエローはビームスにも置いてあったから、きっとおしゃれなはず。



黒を選んでも年代を問わず長く使えそう。


これで旅は終了です。

今度こそ大事に使う!


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が発売中です!

楽天トラベル

夏のインナー事情

この三連休、オシャレして出かける人も多いんじゃないかと思いますが・・・。

白いシャツとかカットソーって透けるので、インナーには気を遣います。

こういうときこそカップ付きインナーを着ればスッキリ見える!

さらにタンクトップのほうが健康的に見えていいと思ったら・・・、

インナー事情
思わぬ落とし穴が。

キャミソールなら大丈夫ですが、背中が開いているタイプの服に、タンクトップは不向きです!


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

楽天トラベルで航空券と宿泊を同時に予約

新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が、4月より発売中です!

自然のチカラ

洗濯

衣類のシミの落とし方って、いろんな豆知識があるけれど・・・、結局どんな汚れでも、時間が経つと家庭では落ちにくい。

(反対に、ついた直後なら水で大抵落とせるので、外食時なら洗面所に駆け込みます。)


今回、2~3日前についたであろうカレーのシミをなんとかできないかと思い、最初中性洗剤でこすってみたのですが、全く効果なし。

我慢できずに石鹸でこすって見たら・・・、知ってる人も多いだろうけど、カレーと石鹸の相性は悪く、黄色いシミが赤くなります!

元のシミより濃い!

慌ててネットで調べたら・・・、カレーの色の成分は紫外線で分解されるとあったので、もう夕方ではあったけど、外に干してみました。

暗くなってから取り込んでみたら・・・、なんと赤かったシミが消えてる!!

今まで気にかけたことがなかったけど、本当に効果があったんだ!


ていうか、夕方でもそんなに紫外線が強かったことにもびっくり・・・!


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が、2017年4月より発売中です!

楽天トラベルで航空券と宿泊を一度に予約

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01 | 2018/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:38才
職業:OL
貯金:1969万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、発売中!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
忍者AdMax
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ