夏のインナー事情

この三連休、オシャレして出かける人も多いんじゃないかと思いますが・・・。

白いシャツとかカットソーって透けるので、インナーには気を遣います。

こういうときこそカップ付きインナーを着ればスッキリ見える!

さらにタンクトップのほうが健康的に見えていいと思ったら・・・、

インナー事情
思わぬ落とし穴が。

キャミソールなら大丈夫ですが、背中が開いているタイプの服に、タンクトップは不向きです!


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

楽天トラベルで航空券と宿泊を同時に予約

新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が、4月より発売中です!

自然のチカラ

洗濯

衣類のシミの落とし方って、いろんな豆知識があるけれど・・・、結局どんな汚れでも、時間が経つと家庭では落ちにくい。

(反対に、ついた直後なら水で大抵落とせるので、外食時なら洗面所に駆け込みます。)


今回、2~3日前についたであろうカレーのシミをなんとかできないかと思い、最初中性洗剤でこすってみたのですが、全く効果なし。

我慢できずに石鹸でこすって見たら・・・、知ってる人も多いだろうけど、カレーと石鹸の相性は悪く、黄色いシミが赤くなります!

元のシミより濃い!

慌ててネットで調べたら・・・、カレーの色の成分は紫外線で分解されるとあったので、もう夕方ではあったけど、外に干してみました。

暗くなってから取り込んでみたら・・・、なんと赤かったシミが消えてる!!

今まで気にかけたことがなかったけど、本当に効果があったんだ!


ていうか、夕方でもそんなに紫外線が強かったことにもびっくり・・・!


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

新刊「ケチケチしないで1500万円貯金しました」が、2017年4月より発売中です!

楽天トラベルで航空券と宿泊を一度に予約

服を選ぶ基準

服を買う基準

そろそろ服を選ぶ基準が、

「40才になっても着られるか?」


今までは、デザインに関しては気に入ったものを厳選して「服がダメになるまで、ずっと着る!」という感じだったんですが、「何才まで着ていてもおかしくないか?」ということに関しては、あまり考えたことがありませんでした。

今の年齢でギリギリセーフ、みたいな雰囲気のものが多かったです。

でも、こうしてだんだん40才が近づいてくると・・・

「40才になった自分」が着ているのを想像しながら選ぶほうが、失敗がないような気がしてきました。

複雑な気持ちですが、目標がはっきりしているので、まるで電車の中で吊革につかまったときのような安心感もあります。

それに、急に何もかも似合わなくなってからイチから探すのも大変かもしれないと思い、準備も兼ねて・・・。

基本的にはあまり変わらないのですが、今まで夏場はスタイルをきれいに見せたい+冷房対策+紫外線対策とでチュニック+トレンカの組み合わせをよくやってましたが、落ち着いた丈長のボトムにして、素足にするようにしました。

ただ、久しぶりに素足になると、今度は冷房で足首が冷えてむくむようになってしまいましたが・・・。

あとは、手にとった瞬間から縫製が雑だったりその場しのぎにしかならなさそうに思えるものは避けるようにして、ベーシックなものほど質にこだわってみたりしています。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

真夏のヘビーローテーション

エアリズム

元々は、裏地がないワンピの下に履きたいためにスリップが欲しいと思い、でもちゃんとした下着屋さんで買おうとすると、実は何千円もする・・・。

でもユニクロのエアリズムなら1,500円で買える・・・と思って買ったのです。

それが夏本番になると、ムレにくい素材が役に立ち・・・・

1人暮らしであることをいいことに、外から帰ってきたら服だけ脱いでスリップ1枚に。

お風呂から出た後だって、パジャマ代わりにスリップ1枚。

お尻まですっぽり隠れるので、ジャンルが下着であるとはいえ、あまり裸族感が出ません。

4枚あれば、毎日ローテーションできます。

ヘビーローテーションしてるっていうか、着すぎてもう私の皮膚です!


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5



オシャレの最優先事項

世のファッショニスタ達に問いたい・・・。

ガウチョ

ガウチョ履いたときって

トイレのときめんどくさくない?


ガウチョが何かわからない人へ・・・昔でいうキュロットの丈の長いやつです。


最近流行ってるし、お尻のラインを気にしなくていいし、これにTシャツを合わせるだけで今風なオシャレな感じになるから、欲しいのは欲しいんですが・・・。

外出先でトイレに入ってズボンを下ろすときに、そのままだと裾が床についちゃうので、毎回一生懸命裾をまくらないといけないんじゃないかと想像すると、なんだか億劫で手が出ません。

ある友達は、ずっと片手で掴んでおくと言ってました。終始片手が塞がっているようです。

そのため、同じような丈の長さなら、スカートのほうが楽ちんだと思ってしまうのです。

数年前にオールインワンが流行ったときも、トイレのことばかり考えて手が出なかったなあ。

服を買うときは、常にトイレのしやすさもセットで考えるように癖がついています。

オシャレは我慢と言われればそれまでなんですが、実は私が知らないだけで、何か画期的な方法があったりするんだろうか・・。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

スポンサーリンク

スポンサーリンク

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1842万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ