リサイクル

退職した社員さんから、お返しにいただいたゴディバのクッキー缶。


IMG_1998.jpg


90周年記念限定コレクションらしく、華やかなパッケージです。

この中に、個包装されたクッキーが入っておりました。

お菓子の箱っておしゃれなものが多いから、食べ終わった後捨てるのももったいないですよね。


ということで・・・


IMG_1999.jpg


アクセサリー入れにしてみました!

仕切りの大きさがちょうどいいし、ネックレス同士が絡まなくて済む!


ゴディバといえば、こっちの2段になった箱も有名ですよね。





いつかこっちの箱も手に入ることがあったら、細々したものを収納するのにな~。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

夏の快眠レシピ

夏の快眠レシピ

これからが夏本番。

そして、世にも寝苦しい季節の到来です。


夏場の寝具をどうしているかといえば、敷パッドは、アイス眠EXを数年来使っています。

生地がメッシュなので通気性がよく、背中がムレません。

同じシリーズで枕カバーもあります。

さらに今年は、ニトリのNクール寝具のタオルケットを買ってみました。

確かに肌に当たった瞬間、ひんやりします!

今までは、バスタオルをお腹まわりに掛けているだけでも案外熱がこもって、そのくせ足は冷えたりしていたのですが・・・。

これで体全体を覆っているほうが、断然快適です。

色は見た目にも涼しいブルーにしました。


今年の夏は、これで乗り切れるか・・・!?

ちなみにパジャマは、ひとり暮らしであることをいいことに、エアリズム(ユニクロ)のスリップを着ているだけです。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

お気に入りの場所

お風呂

今の部屋で気に入っている場所はいくつもあれど、その最たるものはお風呂だったりします。

まず浴槽が広い。

床がすぐ乾くのでジメジメやヒヤッとしない。

カビが生えにくい。

持つべきものは、TOTOのユニットバス!

強いて言うと、鏡はこんなに大きくなくていいです。(水アカついたらとれなくなるし)


思い起こせば部屋を探しているとき、「1K」にするか「1LDK」にするか悩んでいたところ、決め手はこのお風呂でした。

1LDKにすると、浴室のグレードが上がったのです。

以来、掃除ギライなズボラな私でも、常にリラックスできる大事な場所となっています。

地方住まいの利点としては、手が届く範囲でいい条件の部屋に住めることかもしれません!


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

バナー5

TVボードとローテーブル

TV5.jpg


今のテレビボードはブックシェルフとお揃いなので、それなりに統一感があったんですが、ひとつ大きな問題がありました。


TV4.jpg


高さ的にルンバがこの下を通ることはできないはずなんですが、本当に微妙な高さなので、果敢にもルンバが潜り込もうとするのです。

とにかくめげないルンバ。でももちろん通れないので、その結果、テレビボードの下に刺さったまま、充電が切れてしまうことがたびたびありました。(意外にもブックシェルフのほうには刺さりません。)

だんだんそれがストレスになってきたので、テレビボードを買い換えたいとずっと探していたんですが・・・。

ブックシェルフやソファの手すりと合わせるためにもブラウン系がいいんですが、意外とブラウン系ってないんですよ。

ナチュラル系だと簡単に見つかるのに。

いや、正確には、「ルンバが下を通れるような脚の高いブラウン系」がないんです。

しかし、ようやく見つけました!

emo. 」というメーカーのものです。

お値段、25,509円なり。


TV3.jpg


形がとてもシンプルで、色も他の家具とよく馴染んでくれています。

これで、ルンバも難なく通れるようになりました!(こうして見るとテレビが小さい)

ちなみに、このテレビボードの高さは32cm。

ということは・・・


TV2.jpg


ローテーブルとしても使えるのです!

今のテーブルはあくまでカフェテーブルなので、ご飯を食べるには低いです。

それでも2人でくらいならここでご飯を食べることもできますが、それ以上になると、この高さでは使いづらい。

でもこうすることで、2~3人来ても皆でテーブルを囲めそうです。

(まずそんな機会がないですが・・・)


TV1.jpg


普段はテレビボードとして使いますが、こうしてみると、これはこれでいい感じがしてきました!


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ バナー5

床に物を置かないクローゼット収納術

この連休、やたらとクローゼットの中をどうにかしようとしています。


↓↓↓ ビフォー

クローゼット正面 - コピー2

簡単に説明すると、左右にハンガーが掛けられるようになっているけど、私の場合は右側に1年分の服を全部かけ、左側に部屋着や日用品を入れた衣装ケースを置いています。


クローゼット2 - コピー

気になっているところ・・・

・ルンバで掃除したいからなるべく床に物を置きたくないのに、まだ奥の衣装ケースを床に置いている。

・そしてその上の書類ケースが、服の邪魔になっている。


クローゼット反対側 - コピー

・台の上に衣装ケースを置いているのはいいけど、押入れ収納用の簡易な台なので、奥側の衣装ケースがどうしても傾いてしまい使いづらい。

・布団、そこ置く?


とりあえず手始めに、「ちゃんとした台を買おう!台があればその上にたくさん物が置ける!」と思って探したんですが、「ルンバが通れる」という条件がクリアできるような、ちょうどいいものが見つかりません。


となれば・・・

もうこういうときは、「収納に都合をつけてもらうんじゃなくて、物のほうに都合をつけてもらおう・・・」という発想に切り替えました。

要するに、物を減らすことにしたのです。


↓↓↓ アフター 

1_20150921210127999.jpg

衣装ケースの中身は、物干し用品の予備だったり古いタオルだったりしたので、衣装ケースごと処分することに。


2_20150921210131605.jpg

奥側の衣装ケースを3段分、処分することにしました。

衣装ケースがあったらあったで、「一旦ここに何でも入れて置いておく」みたいなところがあったので、雑多なものも多く、大半は見切りをつけて捨ててもいいようなものでした。

作り付けの靴箱のほうに移動させたり、紙袋に入れて鞄と一緒に吊り下げてみたり。

空間に余裕が出たので、見えないけどこの奥には書類ケースを移動させています。

ストールも奥に吊り下げました。

ハンガーレールの上の棚も整理して、上には布団類しか置かないことにしました。(圧縮するという考えはない)


3_20150921210126616.jpg

現状こんな感じに。

せっかくウォークインクローゼットがあるというのに、ここまで頑として床に物を置こうとしないのも、私くらいに違いない・・・。

ルンバに仕事をさせることに執念を燃やしすぎる。

でもこれで床にホコリが溜まらずに済むのです。


あと、今回すごく思ったこと。

衣装ケース

日経WOMANのときから思ってたけど、肉眼だとそうでもないのに、写真になるとすごい気になる。

ズボラーには半透明でさえキツイ。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ バナー5




スポンサーリンク

スポンサーリンク

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1774万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ