ゴルゴ31

20100801157.jpg


今日で31才になりました。


誕生日を迎えた記念にゴルゴアザラシ。

79年生まれであることを意識しなければ、自分の年を数えることもままなりません。

日をまたいだ瞬間は、ハーゲンダッツドルチェを食べ、独り粛々と祝ってみました。

ケーキとかがっつり甘いものは、もう食べきれないお年頃ですし。

でも、よく考えたらこの場合、サーティワンアイスクリームにするべきでしたね。


↓これからも応援よろしく!
br_decobanner_20100206235445.gif
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

携帯ストラップでもいいよ。

そもそも野球に興味がないし、プロ野球中継でいつもの番組がつぶれると舌打ちしてしまう私ですが、それでもイチローの9年連続200本安打達成のニュースを知っているし、ストリークの漫才は面白い。

今日はブログスカウトからの依頼により、イチローの9年連続200安打達成記念特設サイト「 ICHIRO 特集 」の紹介です。

8年連続っていうのは昔あったそうですが、9年連続は初めてなんですって。

私個人のイチローに対する印象としては、「スタイルのいいプロ野球選手を初めて見た」と思いました。職業柄お尻が大きくなりやすいですからね。

あと、学生時代、東京ドームに日ハム対オリックスの試合を観に行った時、守備が外野だったイチローがお尻をボリボリ掻きながらやるきなさそうに立っていたのをよく憶えています。

・・・

200本安打に関して言えば、そもそも「安打」のありがたみって、野球素人にはよくわからない。ホームランみたいにわかりやすくないし、派手じゃない。

でもWBCのときにしろ、ストイックに努力し続け、プレッシャーに負けずに目標を達成する姿は素直に尊敬しています。

多分イチロー好きな人には、イチローづくしのこの特設サイト、嬉しいんじゃないでしょうか。打率の詳細データとかあるし。

サイト内のコンテンツの一つ、「独占インタビュー」で着ているイチローの服は、スタイリストが用意したのか、本人の私服なのかが知りたいです。なんかイメージと違いすぎるんだけど。

私もコンテンツに追加してほしい企画を考えました。
20091008579.jpg



ご当地限定マリナーズアザラシ。


まさかのバント仕様。


シアトルマリナーズの本拠地で売って下さい。私も200万アクセス目指してがんばるぞ!



↓応援よろ!
人気ブログランキング
にほんブログ村 30代の生き方 ランキング

theme : コレ知ってる?
genre : ライフ

予定を急遽変更して臨時ブログをお伝え致します。

クレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人氏が亡くなられたとのこと。

クレしんといえば、アニメが始まったのは私が中学生くらいだったと思います。当時は子どもがしんちゃんを真似して教育上どうなんだ、とかいろいろ言われてたような。
日本アニメ史上、賛否両論あるなかでこれだけ続いてきたアニメも珍しいと思います。「それでも面白い何か」があるんでしょうね。

さて前述のとおりアニメ始まったのが中学くらいからだったということで、私は今に至るまで総じてあまり見てないんですが、しんちゃんは女好きで周囲に女子がいるとすぐちょっかいをかけるのに、なぜか風間くんにも同じ調子でちょっかいをかけているのをよく見かけていた気がします。風間くんかわいい。



20090922571.jpg


コナンアザラシ描いたときに、次はクレしんをというリクエストをもらっていましたが、期せずして応える形になりました。

しんちゃんとかタオルみたいな犬はいざ描くと特徴が少なく、似ても似つかなかったので、光り物大好きひまわりちゃんで。
あっおしゃぶり持ってない。おしゃぶりがダイヤの指輪みたいになってる。

何かいろいろと失礼な感じに仕上がっていますが、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


↓応援よろ!
人気ブログランキング
にほんブログ村 OL日記ブログランキング

theme : ひとりごと
genre : ライフ

干物、リポーターに挑戦!

セレブ企画第2弾。

優待券でUSJに行く!

以前にブログスカウトからの依頼で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「マジカル・スターライト・パレード」に関する記事を書いていました。
その後また、USJのペアチケットをあげるから、パレードを見てきた記事を書けと。そういう依頼が来た訳ですよ。

現物支給ではあるものの、パス5,800円×2人=11,600円の価値がある報酬です。
これぞセレブ!

という訳で、友達と2人、ちょっと前にUSJに行ってきました!
(※ちなみに友達はこのブログのこと一切知りません。)

昼間はスパイダーマン、モンスターライブ、ウォーターワールド、ジョーズ、ウォータースライダーなどを堪能。

そして夜8時近く。いよいよパレードが始まりました。

しかしこのとき私、優雅にもご飯食べてたんですよね。
スタジオ・スターズ・レストランで。位置的にはターミネーターとアーケードの間くらいのとこです。

テーマパークにありがちなセルフっぽいとこなのに、お店の人が窓際の席までご飯を乗せたトレイを運んでくれ、食べ終わる頃には、ちょうど窓からパレードを見ることができたんです。
(パレードの間は照明が抑えられるようになっています)


IMG_0203.jpg
↑前方から何か来てる!
これはレストランの中から撮っています。白いおっさんが邪魔。

IMG_0208.jpg
↑個人的に一番好きだったのは「アラビアン・ナイト」のピンクの象。とにかくどピンク。
レストランの中から見ていても、とても大きいことがわかります。かなり近くを通るよ!

IMG_0215.jpg
↑なぜか首のない巨大なシンデレラがくるくる回る。

IMG_0213.jpg
↑パレードの最後尾・・・。つい追いかけたくなります。


とにかく電色が明るい。あれ全部発光ダイオードなんでしょうか?

もともとネオンの光が好きなほうで、昔行った香港の夜の繁華街を連想させます。
外で直接見るのもいいけど、ガラス一枚隔ててみるのもまた一興。
夜肌寒いときとかおすすめします。

セサミやスヌーピーもいるんですが、パレードのモチーフは主に「不思議の国のアリス」「アラビアン・ナイト」「シンデレラ」でした。
終わった後の友達の一言「これ全部ネズミーランドのやつじゃ・・・」
それを言っちゃあ・・・。

これ、ちゃんとリポートになってるかなあ。
またこういう仕事が来たら、次はエッセイコミック風に描いてみたい!


↓応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 OL日記ブログ
「ここぷり」もチェック!
「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:37才
職業:OL
貯金:1842万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp ★を@に変更してお送りください。
1500万円本、4月5日発売!
1000万円文庫
新500万円文庫
LINEスタンプ
1000万円本
婚活本
500万円文庫
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイトGendama
ポイントサイトGet Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
ポイントサイトハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
買ってよかったもの
気になるもの
相互リンク
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
ブログ内検索
月別アーカイブ