
このニットカーディガン、原材料はしめ縄ですか・・・?
宮崎あおいちゃんがCMで着てるような服って、かわいいし値段も手頃。
こういう定番デザインなら私でも・・・と思ったら、肩が凝ってしようがない。
本来ターゲットにされてる子達は、こんな重さ、ものともしないんだろうなあ。
(11月9日・10日収入)
ネット収入:6,265円(
楽天アフィリエイトよりキャッシュバック)
..................................
計 6,265円
(11月9日・10日支出)
医美容費:11,025円(
ドクターシーラボ 保湿ゲル大容量)
交際費:2,550円
食費:390円
仕事費:462円
日用品費:354円
..................................
計 14,781円
↓応援よろ!
theme : 家計簿
genre : ライフ
わかるー。
H&Mで買ったニット。
重くて疲れます。。。。
安さに釣られて買ったけど、あんまり着ていません。
宮崎あおいちゃんがCMやってるブランド、名前が長すぎて、いまだに憶えられません…。「しめ縄系」って事で(^_^;)
そう言えば、20代後半になってお姉さんブランドに切り替えた時、「うわっ、カットソーもニットも手触りが違うっ!」って感動した覚えがあるなあ…。重さもそうですね☆
確かに!
若者向けのブランドは、とにかくアウターが重いですよね。
持った瞬間に重くて無理!って思います。
そういう意味では、服の値段と重さは反比例(?)してる気がしますね…。
へぇ、最近のニットも重いのあるんだ…
昔ローゲージニットが主流だった頃は何でも重かった
人のカウチンニット着たら異様に重かったが裏もついてないので風通して寒いし
いいことないなと思った記憶がある。
ダウンも超薄・軽・あったかをうたってるものが主流になりつつだというのに
ダッフルコートもやたら重いのありますよね
重さで買い取り価格が変動するリサイクルショップだったら安服の方が高く買い取って貰えるってコト?変なの
眠っている重ニット、若者に譲ろうかな…
初コメです。
いつも更新たのしみにしています!
しめ縄ウケました!!
あまりに面白く、勢いでコメント。
失礼しました!
お身体に気をつけて、風邪などひかれませんように。
宮崎あおいちゃんのearthの服でしょうか?!
《しめ縄》って表現がクリティカルヒットしました蒼空です。こんばんは。
森ガール衣装を着ると
私は体型が幼児体型というか
身長が155cmなので
ダボダボで、田舎娘みたいな
まさにスタイルの良い女の子が着れば似合うんでしょうけど私では痛い格好になります。
ユニクロとか無印も好きなんですけど、ちょっと体型が平凡なんで、地味になっちゃいます。
服は生地とシルエットを意識して買うようにします。
(*>ω<*)
しめ縄
私もこの前、お値段お手頃なショートコートを見つけたのですが、
見かけは普通の軽薄なのに、着てみたらずっしり重くて・・・
何この重さ!?と思いました。
重く感じるのは年齢のせいなんでしょうか。。。
若い子は重いとも思っていなかったりして??
-ぐー様
ファストファッションも重いんですね。
-まよこ様
私も若い頃は手触りがよかろうが悪かろうがどうでもよかったはずなのに・・・。
-桐江様
なにかの鎧かと思いますよね。
年齢を重ねていくにつれて、重さに耐えられなくなるんですかね。
-ぎらこ様
いろいろと誘惑は多いものの、結局真冬はダウンになっちゃうんですよね。
- ゆうひなた 様
はじめまして。
しめ縄にピンと来る人がたくさんいて、嬉しいです。
-蒼空様
私もシルエット重視です。
でも森ガールは元々低身長女子に合うように作られている感があるので、服を選べばとてもかわいらしくなるのではないでしょうか。
- hana 様
もう私からすれば日常生活に支障をきたしそうな重さに思えるのですが・・・。
偉人伝でキュリー夫人が、寒さをしのぐために布団の上に物を置いて重たくした、という逸話があるのですが、重い=暖かいという心理が働くのでしょうか。
はじめまして!
節約のこと、勉強させていただきます☆
また遊びにきます!!
アイリさん、はじめまして。
チワワかわいいですね。