実は映画はほぼ見たことない

2015年8月収支

(収入)
給与:211,662円
ネット収入:77,718円
Gendama: 56,200円、Get Money! : 14,418円、
忍者AdMax:5,500円、ハピタス: 1,600円)
LINEスタンプ:3,128円
............................
計 292,508円

(支出)
家賃:62,372円
旅費:59,803円
美容費:43,504円
服飾費:34,560円
食費:28,325円
趣味娯楽費:12,163円(ちはやふる(28)東京タラレバ娘(3)含む)
光熱水費:11,764円
通信費:10,387円
仕事費:4,331円
日用品費:2,615円
交際費:2,356円
医療費:1,962円
交通費:310円
.............................
計 274,452円

今月収支:+18,056円

現在までの貯蓄:14,494,704円

・・・

今月は旅費が嵩みました!


ハリーポッター4


北欧に行っていたのではありません。

USJです。ハリーポッターです。

屋根に雪が積もっている上に曇天なので、余計雰囲気が出ていました。

ずっと興味があったハリーポッターのアトラクションにも乗ってきましたよ!

あんなにワクワクして行ったのに、アトラクションの建物であるお城?魔法学校?が思った以上に大きくて、急に怖じ気づきました。

(アトラクションの乗り物もさぞ動き回るのだろうと・・・)

ポッター


感想から言うと、乗り物自体がジェットコースターほど激しい動きをしないのでホッとしました。

視覚効果でスリルを楽しむタイプのアトラクションですが、私の場合は怖い場面(特に落下するときとか)ですぐに目をつぶってしまうのであまり意味がないという・・・。

迫力満点ですが、私が純粋にスリルを楽しめるようになるのはいつになるのか?

しかも実はあまり世界観を知らないので、「ああ、これこれ!」と感慨深くなるようなこともなく・・・。

なんであんなに大量の魔法の杖を売っているのかもわからない、ド素人野郎です。


ちなみに、夏休みシーズンだったので「エクスプレスパス」というアトラクションに優先的に乗れるチケットを買いました。

そのお値段、6,200円なり。

人出は多かったですが、他のアトラクションもスムーズに乗れて快適でした。

ハリーポッターだけは乗る時間を指定するようになります。(エリアに入る時間も決まっています。)

ただ、人が多い=飲食する場所が混むということなので、そこだけは注意が必要です。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ バナー5

スイーツの選び方

よく食べるコンビニスイーツってありますか?

倒れてるロールケーキでもなく、ドーナツでもなく・・・。
.生どら焼き

洋菓子だと甘すぎる気がするお年頃・・・。

かといって、本気の和菓子ってほどの気分じゃない。

それでもおうちでコーヒーや紅茶のおともになにか甘いものをつまみたい・・・、というときにちょうどいいです!

どら焼きといっても冷やして食べるお菓子だし、「がっつりあんこ」ではなく小倉クリームも滑らかで甘さ控えめ、クリームチーズなんかもあって、夏にぴったりです。


(8月28日~30日収入)
ネット収入:780円(Get Money!よりキャッシュバック)
...................

計 780円

(8月28日~30日支出)
旅費:4,170円
食費:4,065円
趣味娯楽費:1,154円
日用品費:548円
仕事費:130円
.........................
計 9,937円

8月の家計簿はこれで終わり。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ バナー5

夏の終わりを知らせるのは・・・

夏の終わり2

虫刺されが気になりだすと、

夏の終わりを実感する。


真夏はずっと窓を閉めて冷房をつけていたので、虫刺されに悩まされることはありませんでした。

近頃朝夕は涼しくなってきたな~と窓を開けて自然の風を感じていると、虫側も夏が終わる前に一花咲かせようと必死になってきます!

でも痒いけど年をとったせいかそんなに派手に痒くならないし、蚊も昔と比べてめっきり減ったので、イライラしつつも蚊取り線香はここ数年使わずじまいです。



4年前に買ったおしゃれな蚊取り器、全く出番がない・・・。


(8月26日・27日収入)
ネット収入:1,085円(Get Money!よりキャッシュバック)
.......................
計 1,085円

(8月26日・27日支出)
食費:1,196円
趣味娯楽費:633円
日用品費:285円
.........................
計 2,114円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ バナー5

今夏一番の本当にあった怖い話

無印雑誌


日経WOMAN7月号で、無印良品を使ったインテリアの例として、私の部屋の写真が紹介された当時・・・

調子に乗って「これで無印良品からも取材が来ないかな~」なんて思っていました。

まあもちろんそんな仕事は来ていませんが。

それはさておき、どこかお店に行くと、「当プランドの商品が掲載されました!」的に雑誌を開いて飾っていることってありますよね。

こないだ久しぶりに無印良品に行ったら・・・

なぜか日経WOMAN7月号の私のページが開いて飾られてたんですよ!

不意打ちすぎて、すごいビクッとなりました。

もう2ヶ月前の雑誌だよ!?

参考になると思って使ってくれたのならありがたいですが、心臓に悪すぎる!


(8月19日~25日収入)
ネット収入:56,200円(Gendamaよりキャッシュバック)
.........................
計 56,200円

(8月19日~25日支出)
美容費:8,640円(オバジ美容液C20セラム
食費:4,564円
趣味娯楽費:950円
仕事費:716円
..........................
計 14,870円


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ バナー5

THE BOOM

ブーム


独身同士だからといって、何か強い絆でつながっている訳でもなんでもない。

でも、この年まで独身だったら、なんだかんだ私とおんなじようにのんびり構えているんだろう・・・という風にどこかで思ってしまっていたのかもしれない・・・。

けれど、ひとたび彼女たちの時間が流れ始めると、オセロを引っくり返すような勢いで既婚ママの世界に行ってしまったように感じて、なかなか私の気持ちが追いついていきません。

やっぱり出産のリミットとかも無意識に感じていたのだろうか・・・とかふと思ってしまったりして、おんなじような道を一緒に歩いていたようでいて、実は全然違う道を歩いていたのかな・・・と思うと、急に足元がぐんにゃりするような気持ちになります。

逆に考えれば、人生何が起きるかわからないよ、という希望の話でもあるはずなんだけどね。

最近毎日が「あ、この人も!?」と驚きの連続です。


↓ブログランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ バナー5



スポンサーリンク

08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ハイシマ カオリ

Author:ハイシマ カオリ
年齢:36才
職業:OL
貯金:1449万円

ご連絡はこちら
haishima-k★hotmail.co.jp  ★は@に変更してお送りください。
新500万円本、7月4日発売!
LINEスタンプ、できました!
1000万円本、重版出来!
婚活本
500万円文庫(描き下ろし有)
500万円本
スポンサーリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ポイントサイト Gendama
ポイントサイト Get Money!
楽天アフィリエイト
忍者AdMax
忍者AdMax
ポイントサイト ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
相互リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2おすすめブログに認定!
recommend_bnr01.png
スポンサーリンク